※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

体外授精成功後の自然妊娠の難しさについて不安ですか?次の妊娠について悩んでいるようです。

カテ違いだったらすいません。
不妊治療についてです。
1人目を体外授精失敗に終わり顕微授精で妊娠しました。
ってことは自然授精が難しいって事ですよね??
まだ先ですが、2人目を考えようと思っていますが、やっぱり自然妊娠は難しいのでしょうか…

コメント

るちぇ

職場の先輩で、自然妊娠は不可能と言われて六年間の不妊治療の末双子を出産し、どうせ自然妊娠しないと思って避妊してなかったら二年後第三子を授かったという人がいます!嬉しいサプライズだったみたいです♡

• あは♡

あは♡

サプライズ過ぎますよ‼︎
    まさかのサプライズ‼︎そうなるといいなーー♡
    希望が持てました(´◡͐`)ありがとうございます!
    妊娠初期なんですね!!
    まだまだ寒いです!無理なさらずマタニティライフ楽しんで下さい!!元気な赤ちゃんが産まれますように(o˘◡˘o)

• 3月23日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます♡
    ひなちんさんのところにも、また赤ちゃんが来てくれますように♡

• 3月23日

たまたま体外受精した時の精子か卵子が染色体異常があった可能性はあると思いますよ。
体外受精に至った原因にもよりますが。
ちなみに精液検査の数値はどのような感じだったんですか?

• あは♡

あは♡

運動率?いつも40から50%でした。私も卵管閉塞なとなく、
    無排卵や空胞でもなくでした。
    体外のための採卵が22個採卵して1つも授精せず、顕微に移行し4つだけ授精しました。

• 3月23日

退会ユーザー

少し低いけど、体外受精ができない程の運動率ではないですね。
    量には問題無いという事なんですかね?ちなみに体外受精をするために必要な精子量は運動精子が100万/ml以上が望ましいとされています。
    あと奇形率等…
    それも無ければ卵子の問題なのか…
    詳しくは知らないのですが、それだけふりかけして1個もできないなら、確実に受精障害ですね。
    何らかの理由で殻を破れないんだと思います。

• 3月23日
わたあめ

体外受精失敗というのはふりかけて受精しなかったという事でしょうか?
それとも体外受精の受精卵では妊娠しなかったということですか?

何個体外受精にし、何個顕微授精されたのかはわからないのですが💦

• あは♡

あは♡

そうです…
    ふりかけて授精しませんでした。20個採卵して20個すべて体外授精せず、顕微に移行して4つ授精してくれました。

• 3月23日
ののこ

私は顕微で息子を出産し、第二子に向けて、移植周期スタートしました!

友達は1人目顕微で妊娠、出産して、2人目はたった一度のエッチで自然妊娠し、出産しましたよー。

やっぱり妊娠、出産は奇跡なんですね☆

• あは♡

あは♡

もう移植スタートですか⁉︎
    すごーい!

妊娠出産は奇跡ですね(´◡͐`)
    そのお友達すごい♡私もあやかりたいです!
    本当希望です!!ありがとうございます!

• 3月24日