※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が落ち着かず、毎日怒りっぽい。相談したが、保健師には心配いらないと言われる。発達相談に行くべきでしょうか。

3歳になりましたが落ち着く兆しゼロです…
気に入らないと大声でちがーう!!とキレ散らかして、落ち着きも全くなく毎日怒ってばかりです🥲
今日はキレ散らかしてギャン泣きで収拾つかず私も一緒に号泣しました。

色々心配になり、保育園の先生や検診のたびに保健師さんに相談していますが、心配いらないと言われています。
でも育てにくさはずっと感じているので発達相談行くべぎでしょうか。

コメント

とまと

長男、3歳の時落ち着いてることなんて一瞬もなかったです😂
わたしも同じこと思ってましたよ!
育てにくいな、発達障害なのかなって旦那にも毎日言っていたし、保健師さんや幼稚園の先生にも相談しましたが問題ないと😅
一緒に号泣も何度もあったし、もう無理!って洗面所に篭って投げ出したくなる時もありました。
そんな長男は5歳になり4月から年長さんになりますが、弟やお友達に優しいとても良いお兄ちゃんになりました✨
まだまだ癇癪も起こすし、色々と大変なことはめちゃくちゃありますが😂
それでも長男なりに考えたり納得したりして成長してきたなって思います。
発達は小学生になってからわかることもあるので今は何とも言えませんが、まあめんどくさい性格なんだろうなと思って見守ってます😅
下のお子さんもまだ小さいのにママさん頑張ってますね😭✨
大丈夫です、いつまでもこのままじゃないしちゃんと成長するので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    本当に落ち着きがなさすぎて…こんな落ち着きない子見たことないよ?ってくらいです。
    今朝は送迎の時にお部屋と園庭の間をずっと走り回っていて私も下の子を抱っこしているのでダッシュして捕まえることも出来ず…
    保育園の先生に優しい言葉をかけていただき車の中で泣きました😭

息子も優しいところもあり弟想いでよくお世話をしてくれます。
    元気いっぱいでムードメーカーなところもいいところだな。とは思いますが、今は圧倒的に大変しんどいという気持ちが勝ってしまいます😭

まだまだ手がかかるんだろうな。と思いますが、私も良いところに目を向けながら見守っていきたいと思います🥲✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子、3歳も大変でした😭😭😭
もうほんっと辛かったです💦
ずっと嵐でした🌀
4歳の今、反抗期はありますが、落ち着いてきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな落ち着きない子いないよ…ってくらいじっとしていられず、周りの目も気になってしまい本当辛いです💦

そのうち落ち着いてきますかね🥲可愛いし、成長したなと感じることもありますが今は不安やしんどい気持ちが勝ってしまいます😭

• 3月25日
ママリ

うちもです。こだわり強く、これじゃない!とキレ散らかします😭眠いと不機嫌になり外でも転がるし。私も心配ないと言われているので、とりあえず個性ということにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!
    こだわりも強くて、気に入らない時のキレ方が尋常じゃないです💦

いつか落ち着くのかなー。
    まだまだ大変だし、手がかかる日々です😭

• 3月25日