※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

奥さんを「嫁」と言う夫に不満。上品な「妻」が良いと思う。注意しても理解されず、モヤモヤ。

私の勝手なイメージですが、
周りに奥さんの事を「嫁」と言う旦那より、「妻」と言う
旦那さんの方が、稼ぎが良い(仕事ができる)イメージ。

個人的に「妻」と言われてる方が上品だし、私も嬉しい。

残念ながら、うちの夫は「嫁」と言っている!!
せめて、「さん」ぐらい付けて欲しい!

それに対して何度か注意したけれど、なんでダメなの?どっちもいいじゃん!との返答。

価値観の違いかな。

モヤモヤ。

コメント

まみむめも

わかります!旦那 よりも 夫という人のほうが品がよく感じます✨

  • nao

    nao

    本当その通りです!
    言葉ひとつでその方の印象って変わりますよね〜

    • 3月24日
ブラウン

大事にしてない感じがします😥
嫁って言って良いのは義両親だけだと思ってます!

  • nao

    nao

    義両親に嫁と言われたくないです😭
    お嫁さんと言われたいです😅

    言葉ひとつで大分変わりますよね💦

    • 3月24日
  • ブラウン

    ブラウン

    そうですね!
    お嫁さんが良いですね😀

    もう嫁という言葉はいらないですね!

    • 3月24日