※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜、家事をせずに子供の寝かしつけをし、夫はYouTubeを見て寝落ち。家事を手伝ってほしいが、ゴミ出しもできない。要望を伝えるが、理解されず悩んでいる。

お皿洗いも洗濯物畳むのも、夜ご飯の食器片付けすら出来ずに
息子の寝かしつけへ、、

旦那はリビングで娘といてもらって。
寝かしつけして戻ったら娘を布団に置き、自分はYouTubeをみてた。しかもイヤホンつけて。それでそのまま寝落ちしてた。

娘は泣いてたりはせずご機嫌よく起きてたからよかったけど
イヤホンしてて鳴き声気づけるの?
周りには枕や布団はない状態だったからいいけど何かあったら気づけなくない、、、、?

寝てたのでもちろん家事も何もしてくれておらず、、
んー、でも家事に関してはやってくれると助かるとお願いしなかったこっちが悪いのかな?

明日からでいいから、食器洗ったりゴミまとめたりしてくれる?とお願いしました。(4度目くらい)

ゴミ出しもしてくれたら嬉しいんだけどなあ、、
職場方面とゴミ捨て場が反対方向にあって3分くらい時間取られるしなるしチャリだから持っていけないんですって。

わたし、1歳半と2ヶ月の子とゴミ袋もってアパートの2階から車に向かってるんですけど😅

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさん、優しい方ですね😭
私ならキレてます!!
音を気にしてのイヤホンなのかもですが、寝落ちしたら異変に気づかないのでやめさせたいです!
こっちは寝かしつけしてるんだから、残った家事をしてから自分時間にしてほしいですね!そういう習慣にしてほしいです!
ゴミ出しも子ども連れてくほうが時間かかるので、3分時間とるくらいならやってくれ!って感じですね!!
旦那さんにぜひやってもらいましょう😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内心キレてます😊蹴って起こしました😊笑
    イヤホンはそうみたいです!音で起こしてしまわないようにと。でも二度目で前回は旦那が娘の夜間ミルク当番で泣いてたのに気づかず私が飛び起きました😭
    ほんとに気が利かない自分のことしか考えてない……
    ほんとゴミ出しのひとつやってくれるだけでだいぶ楽になるのに……
    口酸っぱく言い続けます👍聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日