※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

食事の手づかみ時期について困っています。スプーンを取り返され、自分で食べたいけどできない状況です。服もボロボロで困っています。助けてください。

助けてください(T_T)
手づかみ時期?本当に大変で…………(T_T)
みなさん工夫あれば教えてください(T_T)
上二人がなったことなくて…私があげると食べてたのですが一番したがスプーンは取り返される。2つもってやっても自分で食べたい。自分で食べれないとなく。おにぎりはぐしゃっと潰されて。。卵焼きとウィンナーくらいしか自分で食べれず。。。
下も上も服もボロボロ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
助けてください(T_T)

コメント

はじめてのママリ

プラスチックでもいいから、スプーンをたくさん用意してどんどんすくって自分で食べられるようにしてみるのはどうでしょうか?
後は私はもう、どんなに汚されても全着替え、床も全部拭けばいいさと覚悟決めていました(笑)

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます(T_T)
    なるほど🙌すくってなかなか自分で食べれないのですが🤣練習あるのみですかね(笑)

やはりあきらめも肝心ですかね………朝やられと時間なくて(T_T)赤ちゃんからしたら知らないよねってはなしですが(T_T)

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すくうのはママで、お皿のふちに置いておくと自分で取って食べないですかね💦
    それをたくさんローテーションしたら、汚れないかなぁって思ったのですが、難しいですかね💦

• 3月24日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀👀👀
    明日から早速やってみます👏👏👏👏ありがとうございます🙇

• 3月24日