※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長さんの子供がお友達の家に遊びに来るのを嫌がる理由について相談です。園のお友達とは遊んでいたが、最近嫌がるようになりました。

春から年長さんになる子供がいます。

お友達が自分の家に遊びに来るのを嫌がる子いますか?
(母親である私はお友達遊びに来るの大歓迎です)
理由としては自分のおもちゃ使われたくないらしく…
(使われたくないのは隠しててもいいよとは言ってるのですが)

園のお友達と今までお互いにの家に遊びに行ったりして遊んだり、我が家にも何度か遊びに来ています。
(その際は子供にも来て良いか確認していいとの事で)
でも何度目かの今回「嫌だ」という感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の子がいます!嫌がらないというか、
本人にも聞いておらず、
遊びに来るって‼️と事後報告してます😅
えーそっかーって感じですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事後報告だと受け入れてもらうしかないですもんね😂
    ちなみにお友達が家に来ておもちゃとか使っても何も言ったり怒ったりしないですか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くしないです😅💦
    なんなら別の事やってる時もあるし、おもちゃの紹介してます😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!素晴らしい!!
    うちは使って欲しくないもの使われると怒るので厄介です😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るんですね!うちは女の子なのですが、あんまり他人に興味ない?おもちゃにないのかな?😅もっと一緒に遊んでもらいたいです。

    • 3月24日