※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に夫が発熱した場合、立会いできるか不安です。熱が下がったら何日後に立会い可能でしょうか?立ち会いを楽しみにしていたのでショックです。

出産を間近に控えた者です。
赤ちゃんが大きすぎて、計画分娩?の予定で、月曜日に入院予定です。

熱を出した人の立会いはできないのでしょうか。

現在は里帰りしてますが、自宅から1時間半くらいなので、夫は出産の日には病院まで駆けつけてくれると言ってくれていて、私も楽しみにしてました。

一昨日(金曜日)夫から発熱したと連絡がありコロナは陰性らしいですが、週末で来る予定はなくなりました。

病院によるでしょうが、出産予定の病院は、立ち会いができるのは夫のみ1名らしく、発熱した場合、夫の立会いはできないのでしょうか?
もし、今晩や明日あたりに熱が下がった場合でもやめておいた方がいいですか?

やめた方がいい場合、熱が下がってから何日くらいしたら立会い可能ですか?? まだいつ産まれると決まったわけではないですが、ずっと夫と一緒に出産できると思って楽しみにしてたのでショックで悲しいです。
なんでこんな時に、とかなんで今なの?って感じで、夫を責めそうになってしまいます。(まだラインは返していないです)

気持ちの整理がつかなく質問させていただきました😭😭

コメント

ひな

病院によると思うので、病院に問い合わせるのが確実だとおもいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝イチで検診とコロナの検査予定ですが、一応聞いてみます。。ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

私の出産した病院は総合病院だったのもあって、1週間以内に風邪症状があった人は来院禁止でした。

ただ、普段からそういった説明がないのであれば、熱などの症状がなければ立ち会えそうな気もします。
旦那さんが今発熱していることは出さずに、「もしも熱が出たらどうなりますか?」って感じでまずは聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます私も総合病院です
    とりあえず明日は実家の母に送迎してもらって夫については聞いてみたいと思います!

• 3月24日