※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラで悩んでいます。夫が暴言や暴力を振るい、子供も心配しています。喧嘩はあるけど、どこが限界かわからず迷っています。

モラハラについて。
離婚した方がいいか迷っています。
日常的ではないのですが、喧嘩をすると
バカや死ね、お前頭おかしいと大声で怒鳴ってきたり
以前は暴言➕壁に穴をあけられました。
今日も些細なことで喧嘩になり
子どもの目の前で軽くですが突き飛ばされました。
その様子をみてた子どもは「パパこわい?アンパンチ
しておくね!」と言ってきてくれたのですが
子どもに心配をかけてしまったことが
情けないしそのあとすぐフォローしました。
夫婦なので喧嘩することはもちろんあると
思います。ただどこのラインからモラハラ
なのか私が我慢すれば丸くおさまるのか
迷って行動できずにいます。
みなさんはこのようなことはありますか?

コメント

ママリ

ウチはありません。
暴言も吐かれませんし、突き飛ばされたりもされません。
壁に穴を開けることもないです。

夫婦喧嘩とはいえこの前ではダメしょう。。

そんな人に
我慢する必要ないと思いますよ?

子供を守り、自分を守り
自分と子供が1番安心できる事を考えてください🥹

anri

モラハラになると思います。
「バカ、死ね」「お前頭おかしいは」ままりさんのことがおかしいと否定してるし、壁に穴を開けるとか怒鳴るは力加減を見せつけてるように思います

うちは夫婦喧嘩しても壁に穴は空きませんし、怒鳴ることもありません😞

はじめてままり

私の父がそうでしたが…妻にそんな態度をとる人は、ゆくゆく子供にも同じ事をします😢主さんが夫を恐れて黙って耐えるのに慣れると、父親の怒りが子供に向いた時に守ることは出来ないかも知れません。
ワタシが父に顔グーパンチされて流血しても母は見てるだけで庇ってはくれませんでした。
よく脳が萎縮して、無気力、親の顔色を常に伺う子になると言いますよね。
子供の前で怒鳴り合いの喧嘩や暴力は、間違いなく子供に悪影響しかないです。
子供のためにママが強くなって🙏

はじめてのママリ

暴言でアウトです。
壁に穴?ありえません、警察呼びます。
突き飛ばすなんてすぐ病院行って診断書取りますね💦
どれかひとつでもあってはならないことなのに、まさかの子どもの前って…目前DVは虐待ですよ!法令違反です😭