※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

2人目出産後も里帰りするか悩んでいます。どちらがいいか迷っています。

1人目出産後 自分の実家に里帰りしたのですが、2人目の時は里帰りしましたか?それとも2人目だからしませんか??
しようと思っているのですがどちらがいいのだろうと思っています、、

コメント

かぁすぅ

2人目も里帰りしました😊
ワンオペが目に見えていたし、産後1ヶ月くらいはゆっくりしたかったので😂

できる環境なら里帰りすること私はおすすめします✨

• 👶🏻

👶🏻

そうした方がいいですよね😭
    私もワンオペが目に見えているのでそうします(笑)
    お聞きしたいんですが、里帰り中1人目のお子さんは保育園行ってましたか??

• 3月24日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

2人目妊娠を期に仕事も辞めて保育園も辞めたので、里帰り中はどこにも通ってなかったです!
    もし通っていたら、里帰りの期間中はお休みさせてたと思います!

• 3月24日
  • 👶🏻

👶🏻

そうだったんですね !!お休み出来るようだったらお休みさせたいと思います!
    有難う御座います 🙇🏻‍♀️⭐️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

今はまだ上の子は保育園に行ってないのでしょうか?💡

うちの地域は、連続して1ヶ月保育園お休みすると強制退園になってしまうので、やりたくても里帰りができなかったです🥹

うちは上の子は出産前後含めてずっと登園し続ける予定です!

• 👶🏻

👶🏻

上の子は保育園に通っています!

そうなんですね😭私もそこは保育園に確認してないので確認してみようと思います、、お休み出来るようであればお休みさせようかなと!!

有難う御座います🙇🏻‍♀️💦

• 3月25日