※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園に入る予定です。入園後、体調不良が心配です。体調崩したり、休んだ経験がある方、対策を教えてください。

1歳の子どもがいます😊
4月からの入園が決まっていて、予定では2週間弱の慣らし保育が始まります!🌸

そこで、よく保育園の洗礼🤧😷を必ずうけると聞くのですが、、1歳で入園された方でだいたいどのくらいで体調崩したりしましたか?
逆に全然体調崩さなかった!という方いらっしゃいますか?
また、呼び出しがかかってきてから何日間ぐらいお休みしてますか?

※体調崩させないように、こんなことしてるよ!みたいな事あれば良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入園して2日でお熱が出ました😂
呼び出しがあった日と、翌日は熱があってもなくても念の為休ませてました。(その方が逆に長引かなくて良いと先輩ママからアドバイスいただき✨)

でも呼び出しの回数としては一年間で4回くらいでした。
お家に帰ったら、手だけじゃなくて足も洗ってました(最近はイヤイヤでできてないですが)。

YKK♡

下の子が1歳児の4月から入園しました!
もう卒園式も終わりましたが、5年間通って休んだ回数ほんと少ないです🤣
感染症流行ってもスルーして登園してました笑

ちなみに上の子も0歳児の4月入園ですが4/2生まれなのでほぼ1歳で入園しましたがこの子も6年通い、感染症スルーする子だったので休んだ回数少ないです🤣🤣

パパもママもあまり病気しないので遺伝!?って感じです笑

ママリ

入園して1ヶ月は何ともなかったのですがその後から時間差で風邪引くようになって、入園半年間はまともに仕事行けなかったですね😂

sistar_mama

下の子が1歳児クラスで入園しましたが、今まで体調崩すことなく通ってます😅
手と足洗い着替えるかお風呂へ直行です!
あとは、外遊びしてますね。

はじめてのママリ🔰

一歳で入園し、1ヶ月は何ごともなく元気でした!
2ヶ月目で高熱出し‥
4ヶ月目で胃腸炎になりました😅

なので2ヶ月に一回のペースで体調崩してます笑

今は元気はありますが鼻提灯出来てます😂

いつも日曜日に体調崩すのでまだお呼び出しコールは貰ったことありません!
お熱の時はなんだかんだ2週間お休みして、胃腸炎は1週間お休みしました🥲