※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

娘をプレスクールに通わせることになり、入園式の服装について迷っています。普段着でも大丈夫でしょうか?それとも正装が良いでしょうか?

みなさーん、教えてください(^^;

4月から娘を幼稚園型こども園のプレスクール(一時預り)に通わせることに決まりました!
事務の先生に手続きの際、入園式はプレスクールなのでありませんのでと言われていたので、入園式明けの登園日より初めて通うつもりでいました‼

が!!さっき携帯に幼稚園から留守電があり聞いてみると……
入園式の持ち物に変更がありました。
との事でした(゜ロ゜;ノ)ノ
え‼と思って電話すると、プレスクールには2つあり娘が通う毎日コースと、週2コースの2種類あるのですが、毎日コースの方は入園式に出席しますと……(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

入園式まで、あと2週間(゜ロ゜;ノ)ノ
先生に皆さん正装で来ますよね?(当たり前かもですが)と聞くと、普段着の方も居ますよ!とおっしゃってましたが………
普段着の方は実際に居るものですか?(゜ロ゜;ノ)ノ先生は大したことはやらないので、そんなに気にしなくてもいいですよー!とは言ってましたが、私のイメージとして入園式=正装ってイメージなので(^^;
それとも、結納の時にしか着てないワンピースにしようか…
教えてください( ´△`)( ´△`)( ´△`)

コメント

あちこ

私は無難にスーツにしました。
前、保育園に書類出す時に聞いたら、スーツの方が大半で、ワンピースの方も居ましたよ!

普段着っていうのは私の中ではありえないですね(。•́•̀。)💦

  • ばたー

    ばたー

    回答ありがとうございます☺

    やはりスーツは無難ですよね(^^;
    昨日結納の時に着たワンピースを引っ張り出してきて見てみましたがなんとかいけそうな感じでした(笑)
    ブラウスにツイード素材のスカートがついた、切返しワンピース?ですが大丈夫ですかね?(^^;
    一応それにジャケットだけ明るいのを買おうと思ってます。

    普段着はちょっと……って感じですよね(T△T)

    • 3月24日
  • あちこ

    あちこ

    スーツが無難かと(。•́•̀。)💦
    最初フォーマル的なものを着ようと思ったんですが、就活もあるのでついでにってことでスーツにしました( ˙▿˙ )/♡

    大丈夫だと思いますよ!
    不安なら保育園で写真見せて貰えるなら見せてもらった方がいいですよ!

    • 3月24日
  • ばたー

    ばたー

    就活のスーツって事は、しっかりしたスーツですもんね!☺

    園のホームページに載ってる入園式の写真をみると、お母さん達は結構入園式フェアとかでみる、ちょっと明るいスーツ?を着てる方が多そうでした(^^)また写真見てみます☺

    ありがとうございます❤

    • 3月24日