※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で病院に行くのは恥ずかしいでしょうか💦痛みや腹痛が続き、治らず悩んでいます。産院に行くのも迷っています。

便秘で病院に行くのは恥ずかしいことでしょうか💦
いつもなら便秘の痛みは半日もすればちゃんと出て痛みもなくなりますが、今回は昨日の夜から始まり10分以上踏ん張ってもうさぎの💩みたいなころころが1粒ぐらいしか出ないのと下痢のような腹痛が波がある感じで一向に治りません。酸化マグネシウムを飲んだり食物繊維取ったりもしてますが全く意味がないです...月曜日まで出なかったり腹痛続けば通ってる産院行くのも考えてますが便秘で行くと先生も迷惑かなと思い躊躇ってしまいます。

コメント

ままり

恥ずかしくないと思います👍

• ママリ

ママリ

この痛みだと明日も治まることなさそうなので月曜日行きたいと思います💦浣腸とかは使ったことないのでどんな処置になるか分からないですが...

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないです!妊婦でなくても便秘は辛いですし、踏ん張りすぎて血圧下がる事もあるのでママの体に何かあったら大変です😵便秘続いてた時うちの先生は「出ない時はいつでも来てください。お通じ出るのが一番ですから」と言っていました!

• ママリ

ママリ

お腹痛すぎて5分ぐらいに1回はトイレに駆け込みますがほとんどおならしかでなくて...でもそのおならが出た後、おしりの穴から透明っぽい臭いのあるヌルヌルしたおりものみたいな分泌液?粘液?のようなものと小さめではありますが赤茶色っぽい血の塊やたまに鮮血も出る時あります💦最初子宮の方からの出血かと思いましたが完全におしりからでした😣今夜は痛すぎて寝れなさそうです😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

便秘だけで行ったことはないですが
検診の時に下剤欲しいと伝えて処方してもらいました!
普段浣腸派(といってもどうしてもって時にしか使わないですが😅)なんですが後期に入ってお腹大きくて使えなかったので下剤に頼りました🥺

• ママリ

ママリ

酸化マグネシウムは以前貰ったので2錠飲みましたが出るのはおならばっかりです😢おならが出たあとにおしりから変な透明な粘液みたいなと血の塊みたいなのがほぼ毎回でるのでおそらく痔だとは思いますが痛すぎて今日は寝れなそうです😭

• 3月24日
おかゆ

酸化マグネシウムはクセにならないので量を調整していいよと言われたので、勝手に増やしたり減らしたりしながら飲んでました!笑
なのでもっとたくさん飲んでみるのもいいかもです。

お腹が痛いほどの便秘なら受診しても良いと思いますよ!
もう少し強い下剤出してもらえるかもですね🥹
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

元々便秘だったのが妊娠してさらに酷くなってしまいました🥺とりあえず今日は水大量に飲んで様子見てみて、明日他の薬処方してもらってみます💦

• 3月24日