※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からお泊まりの誘いがあり、距離感に悩んでいます。子供が小さいため心配で断りたい。断ってもいいでしょうか?

ママ友との付き合い方で悩んでいます。

娘が幼稚園で仲良くしているお友達のママに、
「○○ちゃん、お泊まりしに来ない?」と、
誘われたのですが、みなさんは行かせますか?

ちなみにそんなにまだ仲良くなってないママ友です。
私はママ友とは一定の距離感で付き合いたいのですが、
そのママ友は昔からの友達みたいな距離感で接して
くるので正直困ってます。

ママ友は「子供らも喜ぶからぜひ泊まりに来て」と
言ってくれますが、私はあまり行かせたくありません。

もう少し大きくなったら泊まりに行くのも、
来るのも全然いいと思いますが、まだまだ小さいし、
もし何かあったときにと思うと、私だったら
預かるのは怖いなと思うのです。
それにお互い下の子が小さいので、「大丈夫よ」と
言われてもどうしても気をつかってしまいます。

断ってもいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんのとき
断ったことあります☺︎♡

りずりす🐿️

え!お断りします!笑
同じ価値観の人間じゃないと子ども預けられないし、こちらも心を開いていない相手には大事な子どもをお泊まりに…だなんて無理です🫡

はじめてのママリ🔰

仲良くなってないママ友に預けるのは無理です〜💦
断っていいです!

はじめてのママリ🔰

不安があるなら、断っていいと思います

はじめてのママリ🔰

勇気をだして断りましょう。

ママリん

「よその家でお泊まりするのに慣れてないから(orさせたことないから)ごめんね」で断るのがいいかなと😅

はじめてのママリ🔰

年中の夏休みに行かせました😊
私も適度な距離感保ちたいタイプですが子供にとって親友レベルの特別な相手だったので、良い経験させてもらえて良かったと思ってます☺️
でも他の人だったらお断りしてました!