※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が家に泊まりたいが、他のホテルに泊まってほしい。どうすべきか悩んでいます。

4月末に東北に住んでいる義理母、義理兄夫婦が
我が家がある関東に来る予定です。

義理兄夫婦は2人で関東に用事があり、観光も兼ねて来るのですが、義理母は、義理弟(20代後半、独身)の家の掃除、ご飯作ったり&我が家の子ども達に会いたくて来ます😥

最初は、我が家の近くのホテルに泊まろうとしていましたが、予約できなくて、義理母がうちに泊まるのは可能?と聞いてきて、可能なら布団は買うよと言われました😩

今まではコロナが流行っていたりで、1年に2回くらいしか会わなかったので良かったのですが、ここ最近は2ヶ月に一回のペースで来てしまっていて、会わないといけないので今回は、私だけ出かける予定でしたが、泊まりたいと言ってくるとは😩他のホテルに泊まってほしいのですが、、、みなさんならどうしますか?

コメント

るう

お互い気を遣うのでホテルに泊まってもらいます💦ホテルなんて探せばいくらでもあるので、なにがなんでも協力してホテル探します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

そうなんですよね😩数回、うちに泊まったことがあるのですが、
    私はお酒好きじゃなくて飲めないのですが、義理母はすごい飲むのが全然合わなくて、義理母は夜勤もやっているので深夜まで起きていて、私は苦手な義理母と深夜まで付き合うのはもうしんどくて😩

なんと言ってホテルを勧めたらいいですかね😩?

• 3月23日
  • るう

るう

「生活リズムが違うし衣食住準備するのが難しいため、できればホテルに泊まってもらいたい」と素直に伝えた方がいいかなと思います。そもそも布団買うって言ってますが、東北に戻る時にその布団はどうするつもりなんですかね?💦まさか置いとくつもりなら「スペースないんで」ってハッキリ断ります😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、無理にご飯なんか作らなくていいんだよ、お惣菜買ってきてもいいし、外食してもいいしとか言って来そうですが(今までも凝ったものは作ったことがありません)
    できれば、ホテルに泊まってもらいたいと伝えてみます!

布団買ったとしたら、うちに置いておくつもりで、また2ヶ月後に来たときにその布団使うと思います😮‍💨

うちに泊まっていいと言って、義理母が布団買ってしまったら、2ヶ月に一回来ていたのが、うちに布団があるから、ホテル代がかからなくなるので、もっと来るかと思います😩😩

• 3月23日
  • るう

るう

旦那さんの方が言いやすいと思うので、それとなくホテルにしてもらうよう取り計ってもらえたら助かりますよね🥺

たしかに布団を一度置いてしまったらここぞとばかりに泊まりにくると思うので、絶対置かせちゃダメです!!笑

• 3月24日