※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が頻繁に遊びに来るので困っています。子供は喜ぶけど、自分の時間も欲しい。断れず悩んでいます。

小学生ママに質問です🙋‍♀️
あるお友達の事なんですが、金曜日の放課後うちに遊びに来て習い事が一緒なので私がお友達も送り、今日午後から遊びに来て、明日午前から遊びに来る(昼持参)ってうちに来すぎじゃないですか?笑
みなさん全然ウェルカムですか?
うちは友達がよく来る家で…😰
断れば良い話なんですが、息子も来たら喜ぶので受け入れてます…。

私は他人の子がかわいいと思えないし、日曜日の午前なんてゆっくりしたいし、もし私なら最近家に遊びに行きすぎてるから、また今度にしなって言うと思うんですが😒

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ来てますね💦
私はウェルカムではないです🤣

都合良いように使われるのが嫌なので、子どもが喜んでいても私は外で遊びなーとか今日は無理ーとか断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ホント、相手は一人っ子なので日曜日なんて特にお友達がうちに来たらママは自由タイムか😒って思ってしまいます…。
    無理とか言おうと思います!

• 3月23日
🐈

家に来ると気遣うし疲れちゃいますよね💦

また今度〜と言うよりも○曜日なら家OK、それ以外は外遊びなどルールを決めたほうがいいと思います🌟

ナツ花

我が家は午後からのみウェルカムです(*^^*)

あと、日曜日は家族デーです(*^^*)

ばぶりー

うちは予定がなければウェルカムです〜夫は仕事でいないし誰か来てくれたら下の子達もワラワラ群がってくので楽なので😂笑

ただ午前か午後どっちかにして欲しいです😅昼はいないで欲しい😅

そして行く側の親の立場だったら「あんた行き過ぎ💢」って止めますね...