※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
お金・保険

自動車保険の分割払いでの解約は満了までの支払いが必要ですか、途中で解約可能かについて教えてください。

自動車保険について教えてください。

今、分割で毎月2台分を支払いしてます。
少しでも安くと思い、固定費の見直しを考えてますが、分割払いの場合、満了まで払っての解約(保険会社変更)しかできないのでしょうか。

それとも途中で解約はできるが、満了までの月分のお支払いが必要になるのでしょうか。

コメント

分割というのは月払いのような形でしょうか??👀
わたし2年契約してましたが、他の自動車保険に変えたかったので途中解約しましたが、その月までの支払いでよかったですよ〜👌
ひょっとしたら自動車保険会社によって違うかもですが🥲

• yun✿

yun✿

月払いですかね💦
    一括では払ってなくて毎月一定額を払ってるような形です💦

因みにどこの自動車保険使ってましたか?☺️

• 3月23日

退会ユーザー

なら行けそうな気がするんですけどね🤔
    東京海上日動でした👌

• 3月23日
  • yun✿

yun✿

なるほど☺️
    今、あいおいニッセイ同和損保に加入してますが少しでも安いものにと考えてました🥲

• 3月23日

退会ユーザー

父のおすすめでずっと東京海上日動入ってたんですがまあまあ高かったです😱
    ソニー損保安くて良いですよ👌
    うちは車1台なので参考になるかはわからないですが、月4,000円くらいになりました🙌

• 3月23日