※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🎈👧
子育て・グッズ

生後1ヶ月でSサイズのパンツタイプは早いですか?新生児サイズからのサイズアップに不安があります。楽になるなら試してみたいですが、どうでしょうか?

生後1ヶ月でSサイズのパンツタイプは早いですか?
今生後1ヶ月なんですが、おむつ替えの時足をジタバタしすぎで中々テープが止めれず、オムツを変えるが一苦労で
夜中だと仕方ないと思ってもイライラしてしまって悲しくなります🥲
調べてたら足の動きが激しい子は低月齢でもパンツタイプにしていいと書いてたんですが
今新生児サイズのを履いてるので、Sにサイズアップ、皿にパンツタイプはハードルが高い気がしてしまいます
でもそれで楽になるなら買ってみたいのですがどうでしょうか?

コメント

ママリ

いずれ使いますし、試してみていいと思いますよー!
まだ1ヶ月なのに、そんなにおむつ替えが大変なくらい足バタバタするんですね、可愛い☺️

ままり

Sにサイズアップのタイミング(1ヶ月半)でパンツにしました!
同じくバタバタがすごかったのでそうしたのですが、一長一短ではありました😂
確かに足をバタバタしていても履かせやすいし漏れにくくなるので良いのですが、首が座るまでは腰を浮かせたりする動作にも気を使うので、テープの方が良いかなと思う時もありました。
あとSサイズのパンツって取り扱いがないことも多いので、不便さを感じてました。
でも総合的に見たら、早めにパンツに切り替えてよかったです🙆‍♀️

ちなみに、グーンプラスのパンツSは結構小さめの作りだったので、もしサイズに不安があるならおすすめです。 
ムーニーのパンツSも履かせてましたが、こちらも使い勝手が良かったです!
少しでも参考になれば☺️

えだちゃん🔰

いいと思いますよ!
うちの子は2ヶ月でパンツタイプにしました!

変えるのが難しいなーと思えばテープに変えればいいだけなので大丈夫ですよ👍🏻
最初は首も怖かったり、かなり手こずりますが、私はパンツの方が楽でした!

デメリットと言えば、テープタイプのようにおしりの下に敷くことが出来ないので、変えてる途中におしっこされると怖いくらいです🤣

ママリ

ママさんが楽で漏れたりしないのなら全然いいと思いますよー!
うちは2ヶ月くらいの時に母が間違ってパンツタイプを買ってきて一時期履かせてたんですが漏れがひどくてすぐにテープに変えました😭
もし買って合わずでも、そのうち使えると思うので使ってみるのありだと思います🙆‍♀️
足バタバタすると変えづらいですよねー😭

ママリ

Sサイズが4キロからなので、4キロ超えてれば使えなくはないと思います。
お試しパックで少量サイズを買ってお試しするといいかもですね。