※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

車がないため自転車で妊婦健診に行ったら、旦那と実母から非難された。車を借りたいが義実家が苦手で頼みづらい。自分が悪いのか、旦那が悪いのか悩んでいる。


我が家に車はありません。

そして今日は妊婦健診でした。
今日の天気予報が雨だったので
昨日のうちに、実母に車借りていい?
と聞いたら買い物行くから使う!と言われました。

なので雨の中私は自転車で病院に行きました。

それと、旦那に前もって今日遊びに行っていいかと
聞かれましたが、私が病院の予定だった事を伝えたら、
一応出かけるのは病院が終わってからの時間で
昼過ぎにしてくれました。

なので子供達は私が病院の間旦那が家で
見ていました。

そして、実母に病院どうしたの?って聞かれたので
自転車で行ったよ!と言ったら、

何故か旦那に対してブチギレていました。
妊婦を雨の中自転車で行かせるなんてありえない!
こんな日に遊びに行くのもありえない!みたいな
感じで言われました。

うちには車がないので必要な時は実家か義実家に
頼みます。

しかし私は義実家が苦手なのであまり
頼りたくありません。

なので実母に車貸して欲しいと言いました。
買い物行くから車使うと言われたら
自転車で病院に行くしか手段はないのに
何故そんなにせめられたのかわかりません。。。

旦那も朝から出かける予定だったけど
今回は病院終わってからの時間にしてくれたのに。

私が悪いのでしょうか??😂
旦那も悪いんですかね?

コメント

deleted user

旦那さんそれで影で怒られるの可哀想ですね😳💦
かといってお母さんが車貸してあげるべきとも全く思わないし、自転車で行ったのも自己責任ですし(私ならタクシーで行くかも)🫨

  • るる💕

    るる💕

    何かと毎回旦那の悪口は言われます😂
    もともと、午後から実家に行く予定だったので病院行ってからでも買い物は行けるよな?とは思ってたのですが、
    こちらも借りる側なので
    何も言わず、使うならいいや。って感じでした。
    タクシー代ケチって小雨だったので自転車にしました。

    なのに色々言われて
    疲れちゃいました。。。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの悪口言われるのも辛いですよね😖
    私なら実家に車借りるのも嫌になっちゃいます😢
    車は自分たちのを買うって選択肢は難しいですかね?😣
    タクシー代ケチっちゃうのは分かります😂
    大雨ならタクシー使っちゃいますが、小雨ならいいやって自分のことならなっちゃいますよね🤣

    • 3月23日
  • るる💕

    るる💕

    旦那が悪い時もあるんですが
    何かと全部旦那が悪い!ダメ!クソ野郎!とまで言われます。

    実母は専業主婦だし、スーパーも家から近いしインドアなのでほぼ車を使わないのですが、今日、◯日も貸して欲しいんだよねと言ったら、あー使う使う!もう無理だよ。なんて言われました。
    これを機に借りるのが嫌になりました。
    もうしばらく借りるのはやめます。

    最近家を購入したのもあり、
    車まで買うのは今は厳しい状況です。。。😩
    今は専業主婦なので、私が仕事始めたら即買う予定です😊

    最近自転車用のカッパも買ったばっかりだったし、
    電動自転車だしタクシー代高いし。
    完全に自己責任ですが
    子供達連れて行くわけじゃなく1人だったので自転車にしちゃいました😂

    • 3月23日
まろん

こっちから借りられなかったのなら、旦那さんが義実家から借りて連れて行けってことなんですかね🤔
まぁ確かに、雨の中を自転車は怖いです💦
でも、るるさんとご主人がそれで納得しているなら、お母様が怒るのは変だと思います😅

  • るる💕

    るる💕

    義実家に頼んだのかと思った!タクシーで行け!とか
    それなら私が車で送れば良かった!とか
    散々言われました。。。

    小雨だったのとタクシー代をケチって自転車にしました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

お母さんからすると、旦那さんは車も買えない甲斐性なしのくせに一丁前にこども作って!その上健診の日に遊ぶ用事も入れてるなんてあり得ない🤨!って感じなんでしょうねぇ…旦那が実家から車借りてこい、誰が作った子どもだと思ってんだ!とか思ってそうです😂
めんどくさいので、これからも自転車でいいんじゃないでしょうか、徒歩とか🚶

  • るる💕

    るる💕

    ほんとそんな感じだと思います。😂
    自分が正しいと思っていて折れる事はないので、違うよと話しても納得しないので
    もう頼る事はなるべくやめようと思っています。。。

    • 3月24日