※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waka
家族・旦那

旦那さんの休みって友達との予定入れたりしますか?旦那は今日曜日が休み…

旦那さんの休みって
友達との予定入れたりしますか?

旦那は今日曜日が休みです。
友達から日曜日にお誘いがありました。
日曜日が子どもと旦那の時間になるし
子どもの為を思ってもあんまり
入れたくないのと、
保育園始まって始めの日曜日休みだし
ゆっくり過ごしてあげたいなーとは
思うけど、

みなさんどうされてますか?
家族優先の場合、
何て言ってますか?

主婦同士だと
旦那が休みで~って言えるけど
独身の友達だと何か理由考えないとなーとか思ってしまいます。

コメント

deleted user

普通に「予定があって」じゃダメなんですか?

  • waka

    waka

    ま、それでいいんですけどね、

    毎回だと
    本間かよってなりませんか( ;∀;)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私あまり気にならないので、そうなんだ〜でおわります😅
    逆にwakaさんから日にちの提案したらどうですか?

    • 3月23日
  • waka

    waka

    3人予定合わせようと思えばやっぱり日曜日になっちゃうんですよね(´・ω・`)

    ありがとうございます(^-^)

    • 3月23日
みゆ

たまになら旦那さんが休みの時に予定入れても大丈夫じゃないですかね?(*´`)
私も基本的に旦那が休みの日は娘と一緒に過ごしてもらいたいので入れないようにしてますが、旦那は俺が休みでも遊びに行っておいでーって感じです😅
一人の時間も欲しいみたいです😣

お友達との予定が日曜しか無理なのであれば、その日だけ行ってきてもいいんじゃないですかね(*^^)v
あとは旦那さんがどう思うかにもよりますね😢
お子さんが保育園開始のようなので、疲れ具合など様子次第でもいいのかなぁとも思いますが(><)

  • waka

    waka

    そうですよね(*´ω`*)
    うちの旦那も予定入れていいよって言ってくれるので
    臨機応変に考えつつ
    そうしようと思います(^-^)
    ありがとうございます!

    • 3月23日
浜辺美波

わたしは普通に、旦那が休みだからって断りますよ( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )
そうすると、独身の友人でも納得してわかってくれます。

  • waka

    waka

    やっぱり普通にそう
    伝える方が良いですよね(>_<)

    ちゃんと理解してくれるんですね(*´ω`*)

    • 3月23日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    やっぱり、旦那さんが休みの日は
    家族で過ごしたいですもん( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )
    家族優先ってわたしは思ってますから!

    • 3月23日
♡062105♡

旦那が休みの時は
予定はあんまりいれないです💦
うちは平日ばっかりなので
土日に友達との約束を入れてます(ˊᵕˋ)
2日休みがあるなら1日は一緒に過ごしますが後1日はお互い好きに過ごしてます😊

  • waka

    waka

    そうなんですね(^-^)!
    平日休みだと
    土日に予定いれられますね(*´ω`*)

    • 3月23日
ひかる

私は独身の友達にも、家族3人で過ごす時間を大事にしたいから旦那優先だと伝えてあります😌

  • waka

    waka

    正直に言うのがよさそうですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 3月23日