※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが定番の絵本に興味なく、読んだことがない。幼稚園でも読まないようで、皆さんは家で定番の絵本を読み聞かせましたか?

桃太郎や金太郎、浦島太郎、シンデレラなど定番の絵本って読み聞かせましたか?

子どもが全然絵本に興味なくて、読んだことありませんでした。
年長になるのに、全部読んだことなくて私の責任だなと😅
幼稚園でも定番は読まないようなので…
皆さん家でそういう定番は読み聞かせましたか?

コメント

姉妹のまま

娘は昔話が好きなようで読み聞かせしています😊
あと寝るときに昔話のCDをかけ流ししています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    全然手応えなくて絵本自体読み聞かせあんまりしたことありませんでした。
    聞いてなくても読んだほうがいいんですよねきっと…

• 3月23日
ママリ

うちも絵本は読み聞かせてないです💦持ってないし…
でも、寝る前に、真っ暗な中簡単に定番の絵本のお話しを語って聞かせてあげてます。
(自分が覚えてる感じに眠いなか話すので超適当🤣)
本屋行っても今って可愛くてイマドキの絵本が溢れてないですか?なので、定番は買ってないんですよね💦

はじめてのママリ

うちの子は保育園で桃太郎を読んだっぽくて(もしかしたら年長さんの劇で覚えたのかも)、話を知っていましたが、家で読み聞かせたことはありません。
図書館で借りられると思うので、読んでもいいとおもいます!
日本昔ばなしのYouTubeとかにあったら手っ取り早そうですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

全部ではないですが読んでいます。
色々なお話が一冊になっている本が短くまとまっているので寝かしつけの時に読んだりしていますよ😊