※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー1017
その他の疑問

義姉の海外での結婚式に出席するか悩んでいます。もうすぐ8ヶ月の子を…

義姉の海外での結婚式に出席するか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の子を持つママです。
10月に義姉がタイで結婚式をあげるという連絡が来て、出席するか悩んでいます。常識的に考えると出席したほうが良いと思いますし、とても素敵なお姉さんなので出席したいなという気持ちもあります。

しかし、10月なので、もうすぐ1歳になる子を日本においていかなければならないと思うと心配で仕方がありません。期間は5日くらいかと思われます。みなさんならどうされますか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

くんめー

一緒に行くという選択肢はないのでしょうか?(^^)
私はタイ駐在ですが、娘を連れて日本に一時帰国したりしているので、飛行機も何回か乗ってますが6時間ならけっこういけますよ!
タイ人は子供大好きなので、可愛がってもらえるし嫌な顔されないと思いますが。

一緒に行く選択肢がなければ、旦那だけ出席してもらって自分は子供とお留守番しますかね〜
お祝いとしてちょっと良いものを送ったり、お手紙や電報を送ると思います。

ユートピア

私ならば義姉であれば、子供も参列可能か確認して子供と一緒に行きます(^ω^)
一歳近くであれば飛行機も大丈夫かなと思います!
あとは、もし日本に置いて行かれるのであれば、今から預け先に徐々になれさせて、お泊まりなど何回かさせればなんとかなるかなと思います!

こはるん

私なら残念ですが事情を話して遠慮します(>_<)

一緒に連れて行くのなら何とか前向きに考えますが、それでも1歳児連れてのタイ…
私自身お腹が弱く、必ずお腹を壊すのでそれも不安ですし(*_*)

その子にもよりますが、うちは1歳2ヶ月で沖縄に行きましたが飛行機でぐずられ夜は興奮して寝ないし一緒に行った同じ月齢の子は高熱が出て結構大変な旅でした(^^;

実母など24時間遠慮なく頼れるサポート付きなら行くかな。

ポンコ

私はオーストラリア在住で、日本で出産し、子供が二ヶ月半の時と、五ヶ月の時にハワイ旅行へ行きました。二回とも片道9時間程のフライトでしたが、子供は全然大丈夫でしたよ^_^ただ、昼のフライトだとほとんど寝ないので、親はかなり大変です。
ホテルもしっかりした所を選び、水にだけ注意すれば私は大丈夫だと思います。どこに行っても同じだとは思いますが、子供中心になるので、親は疲れるの覚悟ですけどね…

hnhngmgm

旦那様はなんとおっしゃってるのでしょうか?

連れて行くなら、発熱時などの医療や言語に心配がありますよね。
英語圏ならまだしも…
預けて行くという選択肢は、私だったらないかなぁ。

スヌーピー1017

実際にタイからのご意見ありがとうございます!
旦那と相談して預けていくということになりそうなのですが、もう一度相談してみようかと思います。

スヌーピー1017

何かあったときは実家でみてもらう予定なので、よく実家に行くのですが、私がいなくなるといつも大泣きしてしまって心配なんですよね(;∀;)

子どもと一緒に行くという選択肢をもう一度考えてみたいと思います。ありがとうございました!

スヌーピー1017

旅行やお泊まりをすると興奮して寝なかったり、熱を出しちゃったり…ってよく聞きますよね(´・ω・`)なので、連れていきたいけど、不安なんですよね。。
子どものこともしっかり考えて決めたいと思います。ありがとうございました!!

スヌーピー1017

フライトは案外大丈夫そうなんですね!親は疲れるの覚悟…そうですよね…
次の週から仕事に復帰する予定なので、それも含めてもう一度しっかり考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

スヌーピー1017

一緒に行くという選択肢はなさそうです。色々あって新婚旅行をしていないので、ついでにしちゃう?とも言っています。

今のままだと預けていくことになりそうなので、もう一度相談してみることにします!ありがとうございました!