※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

息子のファーストカットで、泣くか心配していたが、美容院でお利口にして眠ってしまった。ファーストカットのエピソードを教えてほしいです。

息子のファーストカットについてです。
胎毛筆を作りたかったんですが、長さがあっても毛量が少なくて中々切れず。
やっと今日切れました✨
普通の個人の美容院(夫婦で行ってる美容院)で切ってもらったんですが、泣くかな?とか暴れるかな?って思ってたんです・・・
色々期待して行って、私の膝の上でいざ切ってもらってたら眠くなったのかウトウトして終わりました🤣
たまに急に振り返ったりしましたが、『今度はこっちをきるの?』みたいな感じで鏡で自分が髪を切られるのを見ながらちょっとウトウトしながらめちゃくちゃお利口さんでした!
美容院でのファーストカットエピソードあれば教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

息子も そのくらいの時期は
お利口さんで寝てました🙂☆

2歳こえて バリカン使うようになると
嫌がり始めました。笑

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!

• 3月23日
まま

1歳前に撮影のためファーストカットした時は
「ママ〜」と切られた髪の毛見せてきてました😂
バリカンもしたんですが、ちょっとくすぐったかったようでケタケタ笑ってました😆
1人で座ってたのでちょっと動くかな?と思ったんですがあんまり動かず、最後は自分の髪の毛を掃除したいと言い、掃き掃除して帰りました🙃

そろそろ3歳の娘の前髪以外の髪の毛のファーストカットするので楽しみです☺️💕

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!

• 3月23日