※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
家族・旦那

主人のインフルエンザが移ってしまい、今38度越えしてます、ただ、主人…

主人のインフルエンザが移ってしまい、今38度越えしてます、ただ、主人もまだ治ってないので布団で横になっています。
お互いの両親ともに遠く(近くても車で3時間の距離)頼れない場合。どうやって子供のお世話してましたか?
今はまだ身体も動くので、授乳や寝かしつけはできていますが、完全に動けなくなったら辛いなぁと…同じような状態で乗り切った方、アドバイス下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

現在39度ちょっきりです(笑)
うちも遠方で、夫も休めない&絶賛人見知り中の我が子
結局来てもらっても赤ちゃんの世話はしてもらえないのですが、市の制度のヘルパーさんにひとまず離乳食と赤ちゃん用の洗濯頼みました。人見知りがなければファミサポなど利用して赤ちゃんをみてもらいます

  • ラテ♡

    ラテ♡

    市の制度、あんまり詳しくないので、みてみたいと思います。
    39度はさらにキツイですね。・(ノД`)・。

    • 3月23日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

インフルエンザつらいですよね😭😭

わたしも年明けすぐにインフルエンザになりました。マスクしながら1人で4人見てましたよ…😭😭かなりつらかったですけど。。
両親頼れないと大変ですよね...わかります。そのきもち…

  • ラテ♡

    ラテ♡

    1人で4人…すごいの一言です!
    私もマスク着用してますが小さな子がいるので移らないか心配です。
    アパートなので簡単にしか隔離できないし、授乳のときとかお世話するときはどうしても仕方ないですよね…。

    • 3月23日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    主人も絶対に仕事を休めなくて😭😭
    頑張りました(。•́︿•̀。)
    意外に1歳未満の子は免疫あるので移らないですよ。うちの4人目はまったく移りませんでした♡ただ突発性発疹はやりました!

    • 3月23日
  • ラテ♡

    ラテ♡

    そうなんですね、それを聞いて一安心。
    このまま移らない事を願いたいです。

    • 3月23日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    そうですね♡
    お大事にしてください(~_~)

    • 3月23日
とんとん

インフルエンザ、大変ですね💦

万が一赤ちゃんに移っても、タミフルの服用はできるようですよ👍
上の子が高熱出たときに、インフルの可能性を考えて、医者に聞いたら、「タミフル使えるから~」と言っていました❗

薬飲ませるのも気になるかもしれませんが、一応情報として😉

お大事にしてくださいね~

Mamin♡

最近私がインフルになりました(´・ω・`)
私の場合はちょうど週末だったので旦那が実家に娘を連れて帰りました💡
私が回復してから娘が高熱…
移ったのかと思いましたが2回検査しても陰性でした(*´-`)

意外と一緒にいても大丈夫なのかもしれません💡
潜伏期間もあるので移ってたらもうお子さんも何かしら具合が悪くなってきてるかもしれませんよ💡

もし大丈夫なら旦那さんにも頼って、辛いならご飯だってお弁当とかにしてもらってのりきれないですかね?(;_;)💦💦

高熱のなかの授乳は辛いですよね(;_;)
39℃越えで夜中も起こされるのは拷問でした…笑