※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で引っ越し、幼稚園を辞退。子供の入園式も出られず、気持ち切り替え方がわからず悩んでいます。

夫の転勤で5月下旬に引っ越しするため、決まっていた幼稚園を辞退しました。
そのため入園式も出られず、子供は4月からお友達と一斉にスタートを切れません。子供は何もわからないでしょうが、私が悲しく、毎日憂鬱で涙が出てきます。
私自身も退職します。

みなさんはつらい時どうやって気持ちを切り替えていますか?

これから自分をとりまく環境が一気に変化してしまうのに耐えられず、子供の前でも無表情で泣いてしまうことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての転勤ですか?
先が見えないのは不安ですよね💦
私も夫が転勤有でまだ1度しか経験していませんが、初めは不安でした。実家からも遠くなりましたし、、でも何とかやっています🤣
すぐに切り替えることは難しいと思いますが、新しい場所で楽しく過ごせるように幼稚園をリサーチしたり、ごはん屋さんやケーキ屋さんをネットで見てみたり、観光地調べたりしてみたら少しは前向きになれるかもしれません😊