※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任はどのように決まるのか、公立保育園での異動の発表時期について知りたいですか?

保育園の担任決めって誰がどんな基準でしてるのですか?
持ち上がりは基本ないですよね?
一年前に入園してるのでクラスや担任が変わるのは初めてなので分からないのでどなたか仕組み?をご存知の方居たら教えて下さい。少し気になりました。
ちなみにうちの園は公立保育園です。
後、公立保育園だと異動があると思いますがギリギリに発表と良く聞きます。もう発表されてると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では園長と副園長が
職員のバランスや関係などを見て
考えて決められています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、
    ありがとうございました!

    • 3月23日
なこ

公立の保育園で保育士をしてました。
持ち上がりうちの園はありましたよ。
特に乳児のうちは担任一人は持ち上がりがいて、新クラスでも安定して生活できるようにしてました。
幼児クラスでも持ち上がってる担任もいました。
担任配置は基本的に園長と主任で決めていました。
異動は20〜25日が多く、週明けに職員にも発表されるんじゃないかな?と思います。
どの園でも同じではないかもしれませんが、うちはこんな感じでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!
    異動は本当にギリギリなんですね。

    • 3月23日
Fy

うちの自治体は情報公開に
人事異動もあるのでその発表の日と同じ日に職員にも情報がきます。
ちなみにもう発表されてます。

クラスは異動もあるので情報が出てから聞き取りなどして園長主任で決めてます😊
持ち上がる時もあれば違う時もありますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 3月23日