※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を検討中。子供との生活環境とお金について悩んでいる。実家暮らしは狭いが経済的に余裕あり。賃貸暮らしは広くて自由だが経済的に厳しい。親との同居は昭和の子育て感がつらい。扶養内パートで自立するまで実家に頼るか迷っている。

離婚を検討しています。

小1と年中の子供がいます。

精神的にも広さ的にも窮屈だけど
お金に余裕が出る実家暮らしか
(3人で6畳1部屋。)

精神的、広さはのびのび暮らせるけど
お金が厳しくなる賃貸or団地
(月々7〜8万位の出費)

みなさんだったらどちら選びますか?


親と仲悪くはありませんが、昭和の頑固親父とおせっかいおばさんって感じの母です😂

たまに会う分には全然いいのですが、
下の子が1歳なる頃まで同居してましたが
昭和の子育て感が抜けないのと
私が携帯を見てゆっくりしてると
携帯ばっか見るのやめなさいよ!とかとにかく小言言われて憂鬱でした💭

でも今は扶養内パートだし、自分に余裕が出るまでは実家に頼るか悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

カツカツだけど最初から3人暮らしで頑張る!

はじめてのママリ🔰

背に腹はかえられない。
実家にお願いする。

あつぴょこ

実家に頼ってもうダメだと思ったら、三人暮らしをしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    細かい話にはなってしまうのですが、今の住居で使ってる家電は全て私の実家に買ってもらいました。

    なので今新たに賃貸を借りるなら、家電等は全て持っていけますが
    実家に住むのであれば家電類(トータル50万位しました)の置き場所がないので全て旦那にあげることになります。

    そしてまた私が実家を出ていく時に家電を買い揃えるとなると出費がもったいないと思ってしまいます( ; ; )

    • 3月23日
ぼくちん

県営、市営の団地だと
シングルの優先率はあがります🙆‍♀️
友人が4部屋で2万行かないです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2万は凄いですね!
    ただ、うちの地域は市営団地の競争率が高いのか、、
    実家に住んでる3年間はずっと団地に応募してたのですが見事に全部落ちました😭(最後は当選確率かなり上がってたにもかかわらず)

    旦那がDV気質なので今すぐ出ていきたい気持ちもあります。
    (離婚を決意したのも、包丁を振り回されたからです)

    • 3月23日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    すいません下に書いてしまいました😖

    • 3月23日
ぼくちん

でしたら問い合わせたら
かなり優先率上がりますよ!
母子世帯、DV被害者世帯で
2つクリアなので😖
随時募集の所だと少し古い団地もありますけど😖

私も以前団地に旦那と3人で住んでたけど
子育て世代で随時募集の古いところならすぐ入れました😖