※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が近くにあり、月1〜2回子供を両親に預けたい看護師です。夜勤は難しく、連休が取れる正社員の仕事を探しています。

看護師です。働く意欲もあるし、とにかくお金が欲しい。
近くに子供を預けれるところは保育園だけで、実家は遠方です。
なので、働きたいけど月一、ニくらいで子供を両親にも合わせてあげたいです。半日移動という感じになるのでできれば3.4連休ほどあって連れて行ってあげたいなと…
そんなお休みも多く取れて、正社員としてちゃんといっぱい働ける仕事先なんてないですかね?😖そんなに上手い話はないですよね…夜勤もやっていれば二交代制であれば連休はいっぱい取れたのかな?なんて思ったりもしましたが夜勤は難しく、お休み多くてお金も困らないところってないのかな…と相談でした

コメント

てんまま

月に一回、3.4連休はパートでも厳しそうですね…半年に一回とかならとれそうですが…🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭どっかの国は毎週三連休というところがあるみたいで羨ましいです🥲✨笑

• 3月23日
  • てんまま

てんまま

ドイツで働いていたときは有給3週間、2週間、連続でありました🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドイツで働いていたことがあるんですか!😳✨すごいですね!
    羨ましいですよね〜日本もそうなったらいいのにって思います😂

• 3月23日
  • てんまま

てんまま

めちゃくちゃ待遇良かったです🥹日本、辞めなきゃ3週間とか無理ですよね🫣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい経験ですね✨☺️
    日本は本当にどこもブラックって感じですよね😓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

その条件を事前に提示してパートで就活したらどうでしょうか。
夜勤なしの正社員ならどこも無理だと思います。。
あとは平日のみやっている訪看なら正社員でも土日祝休みなので連休が出来やすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員は無理ですよね💦
    やはりパートですね😖

• 3月23日
はじめてのママリ

んー、正社員だと難しいかと思います💦
私は市役所で介福の資格活かして働いてますが、週4勤務なので土日祝と平日合わせたら5連休以上になる時があります。ただ正職ではないですが😂
同僚には看護師資格持ちの方もいます。看護師の仕事がしたいなら難しいですが(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この条件正社員は無理ですよね😖
    なんだか、色々考えてやはり休みのことは考えるのやめようと思いました😂

• 3月23日
haaaachan

看護師としてパートで働いてますが、三連休ならカレンダー通りで日勤のみなのでありますが、月1で3連休4連休はパートでも難しいですね…
正社員なら尚更難しいと思います😂
去年の夏休みは夏休み2日と祝日と有給1日とつけて9連休貰いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥
    休みのことは断念してしっかり働くことに専念します!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

毎月連休がほしいとなると、パートで週3や週4でも雇ってもらえるところを探す方が見つけやすいかも…とは思います💦
訪問看護やクリニックなどはカレンダー通りの休みも病院や施設に比べてとりやすいイメージです。
それか元々希望する条件でも働ける場所を探すとかでしょうか🤔

けど常勤なら余計難しいと思います😅
私もお金が欲しいけど、家族のサポートは得られにくいです。
就活して来月からなんとか日勤常勤の病院に決めました。
託児所付きの病院です🍀日祝、夜勤やるとしても預けられる安心な場所を選びました。
私は毎月連休なくてもいいので年に1~2回実家に帰れたらいいかなぁ程度です。金欠なのでお金が優先です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそんな欲張りな考えはやめて私もお金優先で考えようと思います😂ありがとうございました😊

• 3月23日
h_k❤︎

病棟で週5.9〜17時で働いてますが、休み好きなだけOKです!私も実家が遠方で移動が大変なので月一とかでなく3〜6ヶ月に一回、2週間お休みもらって帰省してます😊
4月から娘が小学生になるので、4月いっぱいは私も無理したくなくて、休みと半日勤務半々です😂給料ヤバいですが笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

パートです🏥

• 3月24日
ママリ

うちの職場は4連休とっても良いです。
でも、公休は決まった日数なので、他の勤務が12連勤とか長い連勤となります。それに有給を合わせてとるかですね。