※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の貯金とボーナスからの貯金も含め、年間の貯蓄について教えてください。家族構成や働いている状況、今後の子どもの予定も知りたいです。

年間の貯蓄について

一馬力で、一年で150〜200万円貯金してるのですが、ママリの皆様はどれくらいでしょうか?
現在わたしは専業主婦、子が幼稚園入園したら扶養内で働きたいと思ってます。しかし第二子あわよくば第三子考えてるためしばらく専業主婦かもしれません。。。

月々の貯金とボーナスからの貯金もあるので、年間で教えていただきたいです!
あと、家族構成と、ママの働いてる状況と、子どもこれから授かる予定あるかどうかも知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の年収750万、子供が産まれるまで250万貯金できてましたが、成長するにつれ150万貯金できたら御の字って感じになりました😅(家賃補助ありで3万くらいの家賃でした)
その後、共働きになって今は400万くらいは貯金できてます。
一人っ子予定です🤭

はじめてのママリ🔰

児童手当込みで現金は250、NISA60万くらいです💡小学生の一人っ子確定です😊

ぽむ

二馬力で年間200くらいなので、すごいと思います🥹

ママリノ

二馬力(妻扶養内)で300-330万くらいです。
子供2人(年長と低学年)。
この貯金貯蓄額をキープすると普段はカツカツですね。

はじめてのママリ🔰

二馬力…?で
旦那年収650
私は扶養内なので130以内
 
今は旦那のみの給料でやりくり+5万貯金していて
私が稼いだ分半分貯金して
半分は私のお小遣いや急な出費で使ってます
 
子供2人で将来的にはもう1人欲しいと思ってます
 
 
年間150〜200ですかね…

はじめてのママリ🔰

うちは一馬力で年間120~140万らいの貯蓄です!

三人家族で幼稚園の子ども一人、2人目の予定ナシです😊