※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父が倒れ、半身麻痺になり、義父の妹とトラブルが起きています。義父の管理に関して混乱があり、介護も譲りたいと思っていますが、妹の対応に困惑しています。要決は未定で不安です。

義父が倒れて半身麻痺に。義母と義兄いるけど一家離散してるから次男夫婦のうちがキーパーソンになって手続きや請求関係の対応、病院の洗濯物の交換してます。
義父とは隣に住んでたし孫も可愛がってもらったし旦那と協力して乗り越えようと思っていました。
が、近くに義父の妹さんがいて喧嘩?になってしまいました。ほとんど妹の一方的な怒りではありますが..
妹は何十年も働いておらず孫もいないヒマしてるからと義父が色々用事を頼んでいました。頼まれたからと義父の通帳も持っていってしまったんです。各請求は我が家に来ますから旦那が義父のカードを預かり対応していましたが妹も小まめに記帳しては義父に報告。支払いの額や内容について私に聞いてきたり..二重管理になりややこしくなってしまったんです。
旦那と私で少しずつ義父の家や家周りを片付けていましたが、畑もあり忙しくて畑の管理が難しく旦那が綺麗に耕してしまったんです。妹は「まだ野菜食べれたのに!兄が可哀想だ!私への嫌がらせだ」と怒り「次男は信用できない!兄も信用してない!通帳は渡さない!」と帰って行きました。義父が倒れるまでは優しく、子供も可愛がってもらって交流もあったので私もショックでした。
一方で妹は病院に電話して勝手な事を言ってしまったり、コロナで洗濯交換以外は面会禁止なのにこっそり行っていたり、義父から頼まれたからと私達に何の話も無く義父の車を処分したり(昼間に業者に持って行かれた)理解出来ない部分も見えてきました。
きょうだいだからやれる事はやってあげたいとは言ってましたが息子を差し置いてやる事じゃないですよね💦?
全部自分がやる!というなら介護も譲りたいですが。
旦那と義父でよく話し合い、旦那が全てを管理する事になったみたいですが妹からは「2度と兄さんの家には行かないから!!」とキレキレの連絡が私の元に届きました😅
まだ退院後の事が決まっていないので口を出してくるんじゃないかと不安に思います..憂鬱😨

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて面倒くさい妹ですか……

車の勝手な売却は
法に触れるのでは?
兄から依頼されていれば分かりますが、印鑑証明とかその辺も必要だったのでは?

もちろん、お金管理するって言うなら介護も譲りますって話ですよね。

むしろきてくれるなって漢字なので、暫く放っておきましょう。

触らぬ神に祟りなしですよ。←地雷のような人かもなので。

• ママリ

ママリ

義父が倒れてから週に3〜4回も家にやってきたり、正直出しゃばり具合がヒートアップしているように感じてました💦
    印鑑証明は義父を通じて用意したそうです。でも義父の車は我が家に置いてあるんだから説明なしっておかしいですよね😱普通に盗難だと思いました😖
    ストレスで精神的に参りそうだ。安定剤を使わないと眠れない。等自分の事ばっかり言ってくるようになって..どこかおかしかったのかもしれませんね😓

• 3月23日