※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰に不安。育児との両立が大変で、家事や睡眠不足がつらい。仕事と育児の両立は大変だけど、どちらも大変。不安だけが残る。

間も無く育休が終わり職場復帰します

したくない!

何で今まであんなに頑張って楽しんでた仕事をこんなに嫌に感じるのかと、考えたら

育児との両立がキツい

これに尽きるなぁと思います

夜自分のタイミングで寝れない
帰っても捗らない家事
終わらないお風呂ご飯
散らかる部屋
ゆっくりできない
寝不足のままで登園させて出勤
熱とかで園から呼び出されるかもしれない

仕事と両立できる人ほんとすごい
もちろん自宅で一日中子供見てるのもすっごく大変

どちらの方がってわけじゃないけど
とにかく大変。

不安しかないです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

イメトレバッチリすぎてすごいです!!
まさにそんな感じです😇

もも

だんだんとその生活に慣れてきますが、やっぱり両立が難しいです😂
お金のためと思ってなんとか頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムで1歳の4月に復帰しました。
私も仕事大好きでしたが、向き合い方がガラッと変わりました🤣
やりたい仕事ではなく、時間内でできるなるべく責任のない仕事を求めてます…
復帰する前は夜泣きもひどく睡眠不足でしたが、保育園いれたら夜通し寝るようになって感激でした!
あと、しょっちゅう熱出して呼び出しとか覚悟していたのに我が子がとても健康で、5歳になった今まで保育園からの呼び出しは5回です笑。
熱出して休んだのもほんの数回。
食器洗い乾燥機様とルンバ様とコインランドリー様と浴室乾燥機様に家事をかなり時短にしていただいております🥳
あとは、旦那さんにも転職させて定時に帰れることが多い公務員になってもらいました!!