※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

予防接種の4回目は1歳前後が一般的です。平日休みのある1歳前に受けるのが早いでしょうか?

生後11ヶ月です!
予防接種なんですがヒブとかの4回目ってみなさんいつ頃いかれましたか?1歳すぐって書いてあるのは見ましたがとくにいつとかよくわからなくて💦
誕生日から仕事復帰なので平日休みのある1歳前ではやはり早いんですかね⁇

コメント

姉妹かーさん

多分一歳からのはのは一歳をすぎないとダメだと思いますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• mugi

mugi

ですよねー(^^;;
    市からのやつには何も書いてないからどうなんだろうと思ったんですが💦

• 3月23日
なみ

1歳になってからだと思いますよ。

息子は4月上旬に接種予定です。
今月上旬に小児科で相談したら、未接種(MR1期、水痘、任意のおたふく)を先に打ち、追加接種のヒブ、小児肺炎球菌は1ヶ月後を勧められましたよ。

• mugi

mugi

詳しくありがとうございます❗️
    未接種のを先にされるんですね❗️参考になりました(^^)

• 3月23日
はのか

もう解決されてたらすみません!
うちの病院は3回目の接種のあと7ヶ月後〜と母子手帳に書いてあったので、1歳になる約2週間前に予約してありますよ(*^^*)
病院で確認してみるといいと思います!

• mugi

mugi

3回目から7ヶ月なんですね❗️
    確認してみます❗️ありがとうございます(^^)

• 3月24日
ろろろろろん

うちは誕生日の四日前に打ちます!
B肝の追加を打った一ヶ月後にヒブで、(誕生日がここ)、ヒブから一週間後に麻疹風疹など4種打つスケジュールです✨

• mugi

mugi

B肝の追加先日行ってきました❗️
    その時聞いてくれば良かったと後悔中です(^^;;
    参考になりました(^^)ありがとうございます❗️

• 3月24日