※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の迎えや園庭遊びが苦痛で、ママ友や子供の遊びに気を遣いすぎて辛い。自分の子供の言動に気を使い、他のママ友との会話に戸惑うこともある。

皆さんなら、こういう状況なら苦痛になったりしませんか?
幼稚園の迎えの時間や帰りの園庭遊びの時間が苦痛です💦
ママ友に気を遣ったり、子供同士の遊びなどいろいろ気になって苦痛になる感じです😭
同じ方みえませんか?

例えば‥私の子供はこれやりたいとか、〇〇ちゃん遊ぼー、とかはっきり言うタイプなので、お友達が自分の子供に合わせてるような感じがして申し訳なく思ったりします💦
子供とママの3組でいる時に他の2人が、「この前一緒に遊んで楽しかったねー、また遊ぼうねー」とか話してたりすると気まずくなったり、なんて話せばいいかも、その会話に割り込むのもどうかな‥とか思ったりします💦

コメント

nn

私も苦痛な時はありました。
うちの娘もはっきり言うタイプです。何歳かはわかりませんが他のお友達も嫌なら嫌というんじゃないでしょうか!?
子供同士のことは入り込み過ぎず見守るのが1番かなと思ってます😊😊

3人組でいるときに、他の2人が…の件は、私だったら別に何も答えないか、「よかったねー😊」とたげいいますかね。

まだそのママ達ともくだけてない感じなんですかね??
もっと仲良くなると帰り道も楽しいですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんたちとは話すには話せてます!!
    ただ1対1ならまだどうにか話せるんですが、これが3人以上になるとどうも話すことが苦手になってしまう私の性格が多分関係してると思います😭💦
    次に年長さんになるので、今よりももう少し話せるように頑張ります😭

• 3月23日
  • nn

nn

なるほどーーー!!
    それぞれ悩み?苦手な事は違いますね、私は逆で一対一が苦手です😭😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人付き合いは苦手なことがやっぱ違いますよね🥹
    大人数が得意、苦手‥少人数が得意、苦手‥。。
    3人になった瞬間に私はすごく大人しくなるし、一歩引くし‥2人で話してるママさん達のところには近くにいても話に入ることできずに子供達のこと見守るスタンスに入ってます😇笑

• 3月24日