※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私の言うことを受け入れず、他人の言葉には素直に従うことが多いです。信頼していない可能性がありますか?

もうすぐ5歳になる娘ですが、私の言うことは効かず、同じ内容を先生やお友達に言われるとすぐ受け入れます。
これってなんなんですか?

例えば塗り絵をしていても娘はお手本の色通りにしか塗らず、塗り絵は好きな色で塗っていいんだよと伝えても本当の色で塗りたいからいいの!と言って頑なでした。
ある日カラフルに塗っていて、色色で綺麗だねっと言ったら、先生が好きな色で塗っていいんだよって言ったから、と。
こんな感じの事が他にも沢山あります。

私の事を信頼してないと言う事でしょうか?

コメント

いくみ

不思議ですよね〜🤔

うちの長男もそういうことありました。

でも、長男は、私に相談してくることもあるので、全く信頼されてないわけではなさそうです。

どうしてなのか、私も知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんが何歳の頃でしたか?

次男さんはそういう事なかったですか?

質問連投になって申し訳ございません💦

• 3月22日
  • いくみ

いくみ

お子さんと同じくらいの頃ですね。

次男はなかったです。

でも、私自身は、言われるのは同じことだとしても、親とか身近な人から言われるとそうでもないけど、第3者から言われたほうがひびく、みたいなことってあるので、そういうことかな、とも思います😊(*^^*)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

なんかイラッとして、ママのことは信用してないから話聞かないんだ、お話聞いてって何度言っても聞いてないしね。そーゆう事だね!
    って怒ってしまいました…

あまり深く考えないようにしたいと思います^_^

• 3月24日
  • いくみ

いくみ

イラッとしますよね。

すごくわかります。

自分に必要なことや知りたいことを教えてくれるのって、必ずしも親ではないこともあるのかもしれませんね。

• 3月24日
なの

反抗期だからかなっと思ってます😂
親にはあまのじゃくというか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期って小1くらいかと思ってましたが…反抗期なんですかね?!

天邪鬼はまさにです!激しく頷けます!笑
    ママは、ご飯食べてからお風呂がいいと思うんだけど、どうかな?って聞くと、お風呂入ってからご飯の方がいいよ!っていう事か殆どなので、裏読みして誘導してます笑

• 3月22日