※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
お仕事

ママ友にはWebデザイナーと答えていますが、仕事の話は避けています。子供が小学生になるので、変な依頼や妬み嫌がらせが心配です。対処法を教えてほしいです。

フリーランス・個人事業主・自由業・自営業の方に質問です。

周りのママ友たちに職業を聞かれたらなんて答えますか?

私はフリーランスでWebデザイナーをやっているのですが、既にママ友ではないですが昔の知り合いからどうやったらWebデザイナーになれるのかとか、フリーランスや在宅ワークについてかなり連絡がくるようになりました。

FacebookやXやInstagramで職業書いてたので今は消して私の職業をぼやかすようにしました。

これから子供が小学生になるため、質問される分にはまだ良いのですが、仕事の話をして変な依頼が来たり妬み嫌がらせがある話も聞いたことがあり不安です😭

こういう言い方してる等ありましたら教えてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークって言うと色々聞かれるので、専業主婦で通してます。

• のら

のら

専業主婦いいですね!参考になります。
    ありがとうございます🙏

• 3月25日
あーちゃん

職業名だけ答えて在宅でやっている事や個人事業主と言うことは教えていません👌

• のら

のら

職業名だけ良いですね!
    働き方の方は別に言わなくて良いですしね。
    参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
nathuu

聞かれたら在宅ワークと答えますが、
聞かれないのでみなさん私のことを専業主婦と思ってると思います🤣

• のら

のら

そもそも聞かれないのですね😂
    時代?もあるのでしょうか、お互いに深入りしない感じの方も多くなりましたよね🙌

専業主婦という回答も良さそうです。ありがとうございます🙏

• 3月25日