※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生の呼び方について質問です。電話で別の先生に尋ねるとき、下の名前で呼んでいいか苗字にすべきか気になります。どうしていますか?

ものすごいくだらない質問です😂💦

幼稚園の先生の呼び方についてなんですが😂
子供が先生を呼ぶ時や子供と先生の話をする時は、下の名前に先生をつけて呼んでいるのですが、園に電話をして用事がある先生以外の先生が出た時に、「◯◯先生いらっしゃいますか?」と聞く◯◯に入る部分はいつも通り下の名前で良いのか苗字にするべきか、今ふと気になりました。

どうでもいい話してごめんなさい😂
みなさんどうしていますか?

コメント

みー

私は電話の時は苗字にしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 3月22日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も電話の時は苗字+先生にしてます😊

園で話す時は「名前+先生はいますか?」みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

全員、通称で呼んでます。
たいてい名前+先生です。
あまり関わらない先生だと苗字までわからないし、先生同士もアイ先生が〜などと名前で呼び合うし…
保護者会のような、大勢が集まってきちんとした話をしている場面では、園長先生は苗字で、先日は山田が〜と呼びますが、これも、山田が ユキ先生ですが と付け足します😅
苗字だけだと誰のことかわからないのは私だけじゃなくて多くの保護者の共通の問題なんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    たしかに私も、苗字怪しい先生います😂💦
    どっちで呼んでも間違いではないし通じればなんでも良いですかね😳

• 3月22日