※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で初周期、卵胞が成長せずショック。今週期は様子見で、次の周期から治療予定。同じ経験の方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療始まって初周期でした。
D17でまだ卵胞は6.4ミリ
D10で見てもらった時も6ミリでした。

自分が多嚢胞だということは知っていましたが詳しい検査は今まで受けておらずこんなにも成長しないか…とショックでした。
今週期はとりあえず様子見で次の周期からクロミッド等服用予定です。

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPCOSで、周期が40日超えることもありましたし、無排卵の周期もあったので、全然卵胞が発育してないこと割とありました🥲
エコーで目の当たりにするとショックですよね…

はじめてのママリ

わたしは重度の多嚢胞性卵巣症候群で、薬なしでは排卵しませんでした。生理は3,4ヶ月に1回です…。
クロミッドでは育たず、フェマーラという飲み薬で育ち、妊娠に至りました😭

ちゃんママ

高校生の頃から多嚢胞です!
子どもが欲しいと思って
病院で卵胞チェックの度に
育ってなさすぎて凹みました🥹
育っても自力排卵できず
hcg注射してもらってました!

私はフェマーラが合ってて
卵胞ぐんぐん育ちました🌱

ひよの

タイミング法でも人工授精でも
飲み薬では卵胞が全く成長せず、1日起きに薬打ちに行ってました。排卵させるためにhcgを打ちましたが一本では排卵せず、2本打ってました。それでも排卵しなかったりしたので、結果的に体外受精にステップアップしてます!