※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

よく会う友達家族と食事の割り勘について。よく家族ぐるみで会う友達が…

よく会う友達家族と食事の割り勘について。

よく家族ぐるみで会う友達がいます。
旦那さん友達 子供二人です。
うちは旦那と私 子供一人です。

友達の子供は二人とも年齢以上によく食べ、うちの子はとても少食です。いつもご飯の材料も半分出し合い。
本題はここからなのですが、お誕生日のホールケーキなども半分づつお金を出し合ってます🤔
私なら、相手に悪いので半分ずつお金を出すならホールケーキを半分に切ってから各家庭の人数にそれぞれカットすればいいと思うのですが、いつも同じ全員がサイズで💦

私の心が狭いと分かっているのですが、友達は自分の家庭の一人分を我が家が半分持っていることを多分理解してません😞
モヤモヤしちゃう私はどうすべきでしょうか?

コメント

ママリ

んーそれだと子供同士も喧嘩しちゃいません?そっちの方が大きいのなんでーみたいな?

そこはめんどくさいので同じサイズカットだし、子供1人分くらいならもう割り勘にしちゃうかな…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    ケーキの大きさの件、、、
    確かに!!👀!ってなりました🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    自分だったらお金半分だしてくれるからって説明するなあと思って💦🥹
    相手は小学生二人なので理解してくれると思います🥲

いやー心が狭くてだめですね😅

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

正直小学生なら
    気は使って分かった…とはなると思いますが、えーなんでー?って気持ちはなりますよー!💦
    その子達より大きいケーキを大人が食べるのはちょっと気が引けません?😂

まぁ一度説明やお礼?はあっていいかもしれませんが、、
    もしかしたらあちらももう何度もしてるのに言い出しにくいのもあるかもですね😂

• 3月22日
ままり

うちも子供一人っ子で少食タイプなので割り勘となると比較的損するタイプですがそこまで細かく気にしないです😅
食べる量は少なくても同等に楽しめているので!

RY

ホールケーキだと、なんカットしてるのですかね??

とりあえず、8等分にして、
残りの1カットは持ち帰りとか…笑

私なら、1カット持って帰ってもらうかなぁと思いました

はじめてのママリ🔰

何度もだと費用かさみますよね🥹
相手が気遣って多めに出してくれたらいいのに😂
でもそのくらいの人数差なら、楽しくご飯食べられた方がいいのでいちいち言わないです💦
ありえないくらい食べるとかだったら、うちそんなに食べないからこのくらいでいいー?って金額提案します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    相手が多めに出してくれてるって理解していてくれたらモヤモヤもないんですけど🥺🥺
    月に2回は最低でも一緒にご飯食べたりしてるのですけど半々に違和感感じてる素振りがなくて😭

でもわざわざ言い出せず🥲もう子供が仲良くしてくれてると思って気にしないようにします✨ありがとうございます☺️

• 3月22日