※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の離乳食についてです。鉄分が不足しがちとあるので不安に…

生後9ヶ月の子の離乳食についてです。
鉄分が不足しがちとあるので不安になってきました💦
タンパク質は豆腐、ヨーグルト、鶏肉、卵が多く魚をあまりあげれてません😣
赤身魚やレバーが良いと書いてありましたがフリージングにオススメのメニューはありますか?
和光堂のお魚キューブをたまにあげてるぐらいです😵
フォローアップミルクは飲んでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天でおさかなパウダーというものを購入し、ポタージュやおやきに混ぜています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう物があると知りませんでした😭✨
    ありがとうございます!
    早速購入してみます☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

お魚ではないですが、栄養士の知り合いに鉄分摂取の補助でおすすめしてもらったのが、まるごと鶏レバーパウダーでした。楽天で買ってました。
そのままお湯で溶いても使えるし、色んな料理にも混ぜれます。(7か月以降使えると書いてあります)
レバーが苦手だと少し臭いが気になるかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょうど鶏レバーパウダーもまとめ買いみたいに出てきたので気になって購入したところでした✨
    まだ食べさせたことがないので少量からあげてみます☺️

• 3月22日