※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換について相談です。産後3日目で、オムツ12枚交換。おしっこシミがあるとすぐに交換しているが、放置してもいいのか不安。他の方はどのくらい交換していますか?

新生児ってどのくらいオムツ変えますか?

現在産後3日目、母子同室2日目です。
泣いたらオムツ見て、時間経過してたらおっぱい&ミルク
時間経過してなければ、抱っこであやすと習いました。

泣いて、オムツが汚れていたらすぐに変えているのですが
昨日だけで、12枚🤣🤣
おしっこシミがあり変えたら、すぐにうんちして〜の
繰り返しです🤣

産院に相談したら、初めはそんな感じでいいよ〜って言われたんですが、、、嘘だろ〜🤣🤣って思ってしまい笑

みなさんはどのくらい変えていますか?
おしっこシミくらいでは放置でもいいのでしょうか?

コメント

zu

1日10~15枚は使ってましたよ!
2~3時間ごとの授乳のとき+うんちしたときです!

ねこ

しばらくは10枚前後普通に使ってました!
おしっこシミでも気付いたらかえてました💦

信じられませんよね😂でもそんな時期すぐ終わります😂

mamarin

入院中は少しでもおしっこしたら、すぐ変えるって感じでしたね
おしっこ回数記入しなきゃいけなくて少ないと看護師さんに指摘されてたので😂
家帰ってからは、テキトーでした😂
最近のオムツは濡れてもサラサラーだから泣いて教えてくれたりもしなくて、やば!しばらく変えてなかったわ!って事もしょっちゅうでした😅

ちくわぶ

そのくらい使うと思います!

授乳の時に絶対、変えるとして少なくとも8回は変えてそれに+で💩したらなのでしばらくは10〜15枚は1日変えるかなーって感じです!

どんどん、変える回数は減るので今が1番多い時期ですね🤣

ままま

入院中はすぐ替えましょうって言われましたが、家帰ったらそこまでやらなかったです。
うんちはすぐ替えるけど、おしっこは少しならそのままでした。
かぶれたりするなら替えたほうがいいかと!

はじめてのママリ🔰

授乳の時+うんちで必ずオムツ変えていたので12.3枚は1日使っていたと思います🙂

まつこ

みなさんそんな感じと知って安心しました!
ありがとうございます☺️🩷