※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような方おられませんか?旦那が原因で夫婦関係に色々あり、数ヶ月別…

同じような方おられませんか?

旦那が原因で夫婦関係に色々あり、数ヶ月別居をして実家に帰っていました。今は、再構築を選んでいます。

旦那のことでいろんなことが発覚しごたごたしてから、すごく漠然と不安になったり、今まで何とも思わなかったようなことをすごく心配してしまいます。

買い物で外出した時や、友人との約束、保育園の説明会…などもすごく緊張します。元々緊張しいではあるんですが、そういう予定があると出発前から気持ちがソワソワしてどきどきして、決して行きたくないとか友達に会いたくないとかではなく、ただ緊張、どきどきすることが増えました。
どきどきすると、そのどきどきがまたどきどきを呼ぶというか、負の連鎖みたいになって息苦しく思うこともあります🥲

また、実家にいたときは、両親が仕事に出ていたり外出して、普段より少し帰りが遅いと、事故にあったんじゃないかと不安になって何度も窓から車の帰りを待ったり、朝、すこし起きてくるのが遅いと、死んでるんじゃないかと部屋に様子を見に行ったり…今までは気にも留めなかったことが、不安になってしまっています。


外出中も平気で楽しめることも全然ありますし、ドキドキしない時もあります。最近、落ち着いてるな〜と思う時期もあります。
不安に思いながらも予定があるところでは、普段通り振る舞えてると思います。
楽しいことは楽しく笑えますし、夜も眠れます。でも、不安感が強いときは食欲がなくなりますが、無理して食べてます。


4月から娘も保育園、私も職場復帰があり、その目の前のことも不安ではあります。でもそういうことに対する不安って誰しもあるとは思うんですが、上記のことは普通なのかな…と、もしかして心療内科などにいくと楽になったりする症状なのでしょうか?

コメント