※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちやん★
妊娠・出産

健診で赤ちゃんのサイズが大きくなっているけど、先生は心配ないと言ってくれた。同じような経験の先輩ママさんがいたら、赤ちゃんは何週で生まれたか教えて欲しい。

健診の度に2w程サイズが大きかったのですが、34wの今日健診に行ったらなんと38w程のサイズと推定で出ました(>_<)

先生には全体的にしっかりしてるし、妊娠高血圧症ではないからとりあえず心配しなくていいよ〜とりあえず今日も血液検査しとこうね〜と言われたんですが...

先輩ママさん達でも2〜4w程赤ちゃんが大きいと言われた方いらっしゃいますか(>_<)?

また、そうだった方はどのくらいの週数で生まれましたか(>_<)?

教えて頂けると嬉しいです(;_;)♡

コメント

💜

うちも2w程大きいとずっと言われていました!!

帝王切開は怖くて避けていたので…
病院からは予定日過ぎたら即入院して促進剤して産んじゃいましょう!と言われていたのですが、入院も嫌だったので(ワガママ💧)予定日の4日前から運動を始めたら予定日ぴったり40wで産まれました👶

3900g超え普通分娩でした✨

• まゆちやん★

まゆちやん★

コメントありがとうございます(*^^*)

帝王切開、怖いですよね(;_;)
    今現在3000g超えてるから余り遅くならないよう、36wになったらたくさん運動して、早めに産めるようにした方がいいねと言われました(>_<)

3900g超えても普通分娩だったと聞いて少し安心しました(;_;)♡

• 3月24日

こんにちは😄

ウチも中期~大きめチャンと言われ出し
後期には、常に②w分程大きいsizeでした😁

38w3dにあたる、今週月曜日の3月20日に3414gの元気な男の子を出産しましたよ👶💮

「やっぱり大きかったね」って言われたケド、安産でしたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• まゆちやん★

まゆちやん★

コメントありがとうございます(*^^*)

ご出産おめでとうございます(*›◡︎‹*)♡
    本当につい最近なんですね\( ˆoˆ )/♡

もう今現在3000g超えてると言われ、さすがにびくびくしています(;_;)←

大きめでも安産だったと聞き、少し安心しました(*^^*)♡

• 3月24日
あすか

1人目が38週で4006gあったため陣痛促進剤を使って出産しました💦2人目は38週に3600gで自然に産まれましたよ😊

• まゆちやん★

まゆちやん★

コメントありがとうございます(*^^*)♡

4000g超えたんですね∑(゚Д゚)
    陣痛促進剤という物、私もなかなか産まれないようなら使う気がします(;_;)

だ帝王切開はできれば避けたいので自然に産まれてきてくれるよう、運動頑張りたいです(;_;)♡

• 3月24日
あきとれお

切迫早産と診断されながらも
赤ちゃんの推定体重はいつも週数以上

自分に見られる症状(高血圧や糖尿病なと)がなかったので遺伝かな?と言われ続けていました。

34週から37週入る日まで入院
その間も3600、3800、3900と日々成長😂
退院後の検診で推定体重まさかの4300g
この日に産みましょうと計画を立て陣痛促進剤を使って4120gで産みました。39週3日での出産です!

• まゆちやん★

まゆちやん★

コメントありがとうございます(*^^*)♡

切迫早産と診断されてたんですね(;_;)
    私も今の所症状は特になく、全体的に大きいと言われました(>_<)

いとこは2人とも4000g超えてたので私も遺伝、あるかもしれないですね(>_<)

4000gを超えての出産の方のお話が聞けて本当によかったです(*^^*)♡

• 3月24日