※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

産後の足先の冷えがひどく、冷え性の対策について相談します。胸から下が冷えやすく、胸から上はのぼせ気味です。

産後、足先の冷えが今まで以上に酷くなりました。

冷え性の方、いつもどんな対策していますか?

胸から下が冷えやすく胸から上はのぼせ気味です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷え性辛いですよねー💦
冷える飲み物は頻繁にあまり飲まないようにしているのと、
ほぼ年中、家にいる時はレッグウォーマーつけてます😊
寝る時も💡
履き忘れて寝たら夜中や朝方に足の冷えで目が覚めるので、あるとなしでは全然違うと思います🙌✨
産院にも持って行って、ワンピースの入院着の時もレッグウォーマーはずっと履いてました😊

あとはユニクロの腹巻きパンツ?も履いてて楽で、お腹も冷えないし、薄手で着膨れもしないので下着の上から履いてます🙆‍♀️✨授乳の時もお腹が冷えて寒かったので重宝しましたよ~😊

• もも

もも

辛いですよね😭
    レッグウォーマーいいですね!靴下だといつの間にか寝ていても脱いでしまいますが、レッグウォーマーなら違和感なく履いていられそうです☺️

お腹も気付くと冷たいので、腹巻パンツ探してみます!
    ちょうど他の目的でユニクロ行こうとしていたので嬉しいです✨️

とても参考になりました、ありがとうございます😄

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も昔は靴下履いて寝てたんですけど、人って足の裏から汗をかいて体温調節をするらしくて、靴下を履いて寝てしまうと足の裏からの熱が蒸発されずに逆に身体が冷えてしまうこともあるみたいです💡
今思うとたしかに靴下履いて寝てた時の方が足先の冷え性酷かったです🤔💦
レッグウォーマーもたくさん種類があるのですが、ロングタイプだと履いた時にルーズソックスみたいになるんですけど、寒い時は伸ばせばふくらはぎ丸ごと温かくなるし、暑い時は下ろしてルーズソックスみたいにしてますよ😊
夏でも履いてて、暑い...と感じることはないので本当にオススメです✨長々すみません🙇‍♀️

よかったですー🧡
ももさんの冷えが少しでも楽になりますように😉🫰

• もも

もも

そうなんですね😳知りませんでした。
    足の裏ってツボや体温調節や大事な場所ですね🦶

よく首がつく場所を温めた方が良いといいますが、持っているのはくるぶし靴下ばかりで足の裏にカイロ貼ったりしていました。

確認したらやっぱりレッグウォーマーは持っていなかったので、さっそく買いに行こうと思います!
    長めの物ですね😊

夏は特に食べ物等で冷えやすそうなので、これから改善するよう色々工夫しようと思います。

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます☺️✨️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔はしらなくて、冷え性良くしたいと思ったら寝る時の靴下は逆効果なことを知ってビックリしました😂
    私も足裏にカイロやってたことあります🤭

実店舗で買ったことが無いのですが、普段から楽天でお買い物することがあればこちらのお店の物良かったですよ~😊薄いシルクタイプとかもあるんですけど、薄手のものだと薄くて温かいのか信用ならなくて←笑
    「さわやか家族」というショップのこちらを愛用してます🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

↑ごめんなさい、返信したつもりが新規コメントになってしまいました😂💦

はじめてのママリ🔰

あと、「SOWAN」というお店のも似てる感じで、丈長めで、レビューも良いし色合いも可愛いので、よかったら見てみてくださいね~☺️🫰
しつこく返信してすみません😂💦足元の冷えの辛さがわかるので少しでも参考になればと思って、つい🥹💦

返信は大丈夫ですー🙆‍♀️✨