※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の治療で悩んでいます。インプラントがおすすめされるが費用が高くて無理。保険適用されないことにメンタル的にも辛いです。先天性欠損歯の方はどうしているのでしょうか。

もう辛くて相談です😭
先天性欠損の歯が3本あります。
今は乳歯を保っていますが、1本だけ年に何度もすごく痛み、歯医者に行くたびにもうそろそろ抜けそうだからインプラントかブリッジか入れ歯を検討するように言われます。

ブリッジは3本銀色になる、両隣の健康な歯を削ることで長い目で見たらやめたほうがいいとのこと。
入れ歯は手間がかかる、噛みにくくて付けなくなる、金具が見えるのでオススメしないとのこと。
結局インプラントしかおすすめしません。と言われます。

インプラントは総額150~200万かかるとの事です。

20代でお金もないので考えられません。現実的に無理です。
でも痛くて本当に辛いです😭
先天性で誰も悪くないのになんで保険適用されないの??と本当にメンタル崩壊します😭

先天性欠損歯の皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2本欠損です!
1本はまだ乳歯を保っていて、
1本は抜けてブリッジにしました🙌🏻
抜けた両隣も虫歯で削ったことがあったのでブリッジの方がいいんじゃないかな?と決まりました。
その先生はインプラントはあまりオススメしない…て感じだったのもあります😅
私の場合、上の歯って事もあると思います!
下の歯ならインプラントも良さそうです🤔

はじめてのママリ🔰

私ではなく旦那がですが先天性欠損でインプラントを考えてます。
高いですよね...!😭

歯科医院によって値段が違うのでいくつかの歯科医院で値段を聞いてみて、その痛む1本だけでもとりあえずインプラントにしてもらうのはどうでしょうか。