※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育士さん、園児たちから風邪をもらうことは段々少なくなるんですか?免…

保育士さん、園児たちから風邪をもらうことは段々少なくなるんですか?
免疫ついてきますか?

鼻水出てる子とか常にいるレベルですよね?💦
熱や嘔吐で早退する子とも少しは接するでしょうし、絶対ウイルスに晒されてる環境ですよね。
新人さんはしょっちゅう風邪もらうとかあるんですか?
どのくらい経つと風邪もらわなくなってくるんでしょうか?

私は保育士ではなく子供一人ですが、毎回子供から風邪がうつり、子供より悪化するし長引きます😢
この前2週間でやっと治ったのに、そこから10日くらい、また喉がめちゃくちゃ痛いです。子供が鼻水出てきたなーと思うと2〜3日後にこのパターン多いです。
仕事も休みにくいし体しんどいです。免疫いつつくんでしょう?🥲

保育士さんではなくても、同じような方や、何か対策されて改善した硬いいたらコメントほしいです🥲

コメント

みかん

多少免疫力つくとおもいます。
子供も大人も、、

が、ダメな時はだめです、、
子供がもらってきた風邪の種類にもよります、、
1ヶ月に1回風邪を引いて
短期間に抗生物質を飲み過ぎているのも
良くないと医者に言われました、、

子供がいないときは、
1年に1度風邪を引くくらいでしたが、、、

私自身、治りかけのときにまた、また疲れている時になど、、

はじめてのママリ

保育士ですが、めちゃくちゃ体強いです!というか強くなりました😅
新卒の時は嘔吐の片付けして次の日吐いてましたが、今は特に何もありません。
新人のうちは同期全滅したこともあります。笑

とにかく対策した事は、手洗いうがいです。初歩的ですがこれです、あとは水分よくとって菌を即流します。
嘔吐処理はマスク、手袋して片付けたあと全身着替えです。

後はとにかくご飯を食べる。
疲れてる時には、勝てない時もあります💦