※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と敬語からタメ口に変わるきっかけについて相談です。自分が年下で、相手からタメ口OKと言われるけど今回のママ友は違う。敬語がいいか迷っている。

何回か遊んでいるママ友ですが
敬語を使っていて、
みなさんママ友と敬語からタメ口にかわるきっかけってなんですか?

いつも私はだいたい年下なので相手のママさんからタメ口でいいよといわれますが今回のママさんはなにもなのでずっと敬語がいいかなぁ…でも距離感あるし話しづらくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この問題ほんとわかります😭
年齢は関係なく敬語から始まりますが、私もたいてい年下なので自分からタメ口にはできず…
でもここの人は敬語でこの人はタメ口でってなるともう意味不明な上に同時に会話するってなった時にややこしすぎるので、個人的地遊ぶようなよっぽど仲良いママ友以外はもはや敬語で統一してます😭
距離感…ありますよね😭仲良くしたいのに私が嫌がってるって思われてないからだけが心配😅