※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

👩‍🍼子育てで後悔したことと、これはやっといてよかったこと、教えてくだ…

👩‍🍼子育てで後悔したことと、これはやっといてよかったこと、教えてください!!👶

いま、娘もうすぐ1歳10ヶ月です。
娘は以前から意思強めで、自分のやりたいこと、やりたくないことをしっかり主張できます。
最近さらにそれが強くなってきて、何事も進めるのが難しくなってきています。
例えば、
・手洗いを辞めて欲しいのにずっと水で遊ぶ
・ご飯を食べて欲しいのに、歩き回る
・ベビーカーやカートは乗るのではなく押したい
意欲があり、良いことだと思うのですが、
物事が進まないことにイライラしてしまう自分が増えてきました。

どの年齢にも言えることですが、
この時期は一瞬だ、と、よく聞きます。
イライラして過ごしたくないし、
毎日を大切にしたいです。

子育ての先輩ママさん、パパさんに是非お伺いしたいです。今だから思う、「これやっといてよかった」「これはしないほうがよかった」があったら教えてください✨

ちなみに私が最近思うのは、
台所にベビーゲートをつければよかった。です笑
台所にはいつもついてきて、棚の中のものを出すので常にグチャグチャです!
うちの台所は入り口が二箇所あるような形なので、今更ベビーゲートをつけても突破されます。
歩くようになる前から、「ここは危ないから入れないところ」と教えるべきだったなあ、と後悔してます。笑

コメント