※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
サプリ・健康

部長が冗談で体型のことを言ってきて腹立ち、薬の副作用で太っていることを知りながらも言い続けるので、怒りを感じている。ダイエットを決意し、部長に嫌味を言い返すことを考えている。ダイエット方法も教えてほしい。

とても腹が立ったので聞いてください😇

会社に出勤した際に部長に会いました。
うちは女性が多い職場なので部長も女性です。
昔から冗談も言い合える仲なのですが、、

会う度に「痩せなさい」とか「また大きくなった?」
「あら?2人目?」などいちいち言ってきます

私は「もう辞めてくださいよ~」「がんばりまーす」と
笑顔で返しますが内心はらわた煮えくり返ってます(笑)

確かにデブですが、、、
私は仕事で体調を崩し薬を飲んでいます。
その薬は副作用で太りやすいものです。(精神系)
それはその部長も知っています。

なのに言ってくるので腹が立ちます。
もちろん健康に良くないのではやく薬も辞めたいし
痩せなきゃいけないのも分かってます。

でもそんなふうに知ってて言ってくる上司に
ものすごく腹が立つ!!!!!

見返してやりたいのでダイエットを今日決意しました。
薬も減薬や変更できないか確認してみます。
痩せた時に会って「痩せたね!」といわれたら
「部長にいちいち会う度に言われるのが嫌だったので痩せました!ダイエットに火をつけてくれてありがとうございます!!!」
と嫌味を言ってやりたい!!!!

ついでにダイエット方法も教えてください!

コメント

ママリさん

普通にハラスメントですね😅
そんなこと言う上司今どきいるんですね。
見てて私までイライラしました。
人の体型のこととかほっとけよって感じです。
ましてや部下の体型のことなんか、
1番発言気にすることじゃないですか?
デリカシーなさすぎます。
同じ女とは思えません😂

  • ポム

    ポム

    めちゃくちゃハラスメントですよね😇
    今でも思い出してイライラします😇
    痩せて絶対に嫌味言い返してやります!

    • 3月22日