※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生が退職される時に個別にプレゼントする人多いのでしょうか?個別に渡すのは禁止の所もあるみたいですが…。

幼稚園の先生が退職される時に個別にプレゼントする人多いのでしょうか?個別に渡すのは禁止の所もあるみたいですが…。

コメント

ママリ

多かったです💡
受け取りokの幼稚園で働いてて、辞める時色々いただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…。なんか個別に渡してよい園なのかわからなくて😂ママ友もいないので状況わからず。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

分からないなら持っていっても先生困らせちゃうかもなので、会いに行くならお手紙とかで良いかと思います!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生に聞くとか主任の先生に聞くとかもありなのでしょうか…💦クラスで集めたメッセージカードを渡してますが更にお手紙渡してご迷惑ではないでしょうか。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

どうでしょう…🤔?
    公にしてない場合もあるし、お気持ちだけいただきますねーって感じで濁されて終わる場合もあるかと💦
    どうぞ渡してください!とはなかなか言い難いかなとも思いました😵

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

別でお手紙迷惑じゃないです!
    私いただいたお手紙未だに全部とってあります😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    改めて子どもとお手紙を書こうかと思います!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

プレゼント、市販のものは受け取り難しくても子供が作ったものなら受け取れるってところもあると思います!
    写真立てとかお子さんと作って先生との写真入れてプレゼントっていうのも良いかと思います✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真立てとか素敵ですね!すでに渡したメッセージカードに感謝の言葉を書いて、また書いたらしつこいかなと不安でした。また違ったものだといいですね。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

全然しつこくないですし、個別のやつだと色々エピソードも入れられるので先生としては嬉しかったですよ😊
    メッセージカードだと当たり障りのないメッセージが多くなりがちですし😵
    そこまで気にしすぎなくて良いと思いますよ✨
    先生絶対喜びます💕👍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージカード、確かに詳しくというか書けないんですよね😂個別になら先生だけに直接渡せるしいいですね!
    子どもとなにか製作してみようと思います!

• 3月22日