※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ🐣
家族・旦那

離婚後の保育園報告について相談。内容は協力して子育てや参加を伝える予定。緊張しているが、事務的な報告で大丈夫か心配。

保育士さんや離婚経験のある方^^❗️
近々離婚するので離婚についての質問が多くてすみません🙇

離婚届を提出後に保育園の園長先生に報告をしようと思います!
そこでどのように、なんて、お伝えすべきなのか迷っています💦
暗くなられたり、心配されるのも嫌なんです…
私自身、今回離婚が決まって正直嬉しくて前向きなので笑

離婚した事、パパとはこれからも子育ては協力していくこと、私に何かあった場合のときの送迎や行事には参加することもあるかもしれないこと。
これらは伝える予定です…❗️

めちゃくちゃ緊張してしまいます。
先生たちは慣れていますかね?事務的に報告してしまって大丈夫ですかね💦

ご経験のある方よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

慣れてるってほどではないですが、チラホラありました💡
めちゃポップに知らせてくるママさんもいらっしゃいましたし、事務的な感じでも大丈夫です!

こめ🔰

私自身保育士で離婚経験もあるんですけど、主さんのように前向きにお話くださるのであればこちらも同じようなテンション(?)で対応します☺️
慣れというか、経験はあるので大丈夫ですよ☺️
名字はどうなるのかも伝えておいた方が新年度になるのでいいかもですー!こちらからはちょっと聞きにくいので…💦
私は泥沼離婚だったので、父親への引き渡し絶対NG、父親から電話や来訪があったらすぐに教えてほしいなど色々とお願いしました😂

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

報告したら先生も離婚したいと逆に相談されました
無事離婚され、互いに祝いました
フランクな感じでも良いと思います