※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子供2人と泊りがけの旅行をする際の持ち物やパッキングアイデアについて教えてください。移動手段は友人の車で、宿泊場所は温泉です。

春休みに、子供2人を連れて1泊2日の旅をすることにしました。もともと旅行は好きでしたが、コロナ禍で行けなくなり、泊りがけの旅は子供が生まれてから初めてになります。
今少しずつ持ち物を考えているのですが、こんなのあるといいよ!とか、パッキングのアイデアとかいいのあったら教えてほしいです。
ちなみに、移動手段は友人の車で、宿泊場所は温泉を予定しています。
よろしくお願いします。

コメント

もこもこにゃんこ

最近の旅行はトコジラミ対策は面倒ですが頑張ってます💦
大きいビニール袋を持っていって、旅館やホテルに着いたら荷物はお風呂に持って行ったり、ビニール袋に入れたりしてます。
着替えたら着てた服は袋に入れてしっかり縛って持って帰り、即洗濯って感じです💦
毎回玄関で裸になって大変&寒いです🤣玄関はなるべく物なくして広くしとくとやりやすいです。

子ども用の歯ブラシや歯磨き粉はあると安心かもしれないです。

• けろっぴ

けろっぴ

お返事遅くなってごめんなさい。
    トコジラミ対策もしないとなんですね!!まったく考えてなかったです。袋多めに持っていきます。

• 3月24日